「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

専業主婦って本当に楽ですよね。
子ども2人いて、専業主婦です。
世の中では、専業主婦は大変だ
なんてことを言う人もいますが、
こんなに楽な生活は他にないと思います。
32歳まで正社員としてバリバリと働いていましたが、比べ物にならないくらい楽な毎日です。
結局、専業主婦って楽ですよね!
みんな、楽って認めたら良いのに、世の中の主婦たちはなぜ反抗してくるのでしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

未婚で専業主婦の経験が無いのでなんとも言えませんが、、、

外で働く労働と専業主婦の労働はカラーがまったく違うと思います。
外の労働と専業主婦の労働を比べてラクと言うのなら、ナンセンスだと個人的には思います。
    • 1

子供の周りには危険が沢山あります、

気が付いてないだけでは無いですか?

レストランとか食堂でメニューから選ぶとき、料理が沢山あると悩んじゃいますけど、
読める文字が少ない人は、選択肢少ないから注文楽でしょ・・
    • 0

向き不向きもあるでしょうし、どこまで、どうやって、何をするか、によっても違うでしょうし。

人それぞれでしょうね。専業主婦の総ての人が楽というわけではないでしょうね。
    • 3

そもそも反抗してない。

• 0

本当の意味で楽かどうかではなく、「楽」という言葉がそれを揶揄しているように感じさせているからだと思います。

• 0

げつようのひるさがりに つりですか

こどもべや おぢさんも ひまなのですね かわいそう
    • 2

はい、楽というか暇です。

私の女房には、専業主婦の期間に暇つぶしできるよう、色々な楽器や接続できるPCソフトを買い与え、それでも飽きたのでゲーム機を何台も買っていました。
子供達(3人)が小さい間は、それなりにする事もあったようですが、皆就学したら、暇つぶしがてらNPO法人にほとんど無給で勤め始めるようになりました。
    • 3

>>結局、専業主婦って楽ですよね!

昔は、家事サポートしてくれる家電も無いし、通販サイトもありませんでした。さらに、電気、ガス、水道もなかったりとかで、専業主婦って、かなり過酷な仕事だったと思います。
でも、現在は、家事サポートの家電は充実しているし、弁当屋もあるし、ネットスーパーなどもありますからね。
うまく活用すれば、質問者さんの言われるように、専業主婦って楽できそうですね。

>>みんな、楽って認めたら良いのに、世の中の主婦たちはなぜ反抗してくるのでしょうか?

やっぱり、「男女平等社会を!!」って声高に訴えたのが女性だったと思いますし、「女性も会社で充分に仕事させてよ!」っていう訴えをしたのも女性だったと思います。
そういう流れの中、「専業主婦になりたい!!」って意見は、ウーマンリブ?思想に反するからではないでしょうか?

もしくは、質問者さんと違って、「専業」ではない「主婦」からは、そういう生活がうらやましいから反発するのでは?
あるいは、「専業主婦」だけど、介護があるなどで、とても大変という方なら、反発するかもね。
    • 0

自分のペースで何でも出来て、時間の配分が出来るから、楽といえば楽ですが、暇とは思えない毎日で楽しくバタバタしています。

時間の使い方、やる事も、人それぞれではないでしょうか。
反抗とかじゃないでしょ。

私は手作りが大好きで、ハマってしまい、色々な物や食品を手作りしています。

過去はバリバリキャリア重ねて稼いでいましたよ。

No.1さんが知能とか言ってますが、申し訳ないけど高IQです。
日々それなりにバタバタ楽しく過ごしています。
    • 0

男丸出しやんか・・もっと隠さんかい。

• 4