dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦って本当に楽ですよね。
子ども2人いて、専業主婦です。
世の中では、専業主婦は大変だ
なんてことを言う人もいますが、
こんなに楽な生活は他にないと思います。
32歳まで正社員としてバリバリと働いていましたが、比べ物にならないくらい楽な毎日です。
結局、専業主婦って楽ですよね!
みんな、楽って認めたら良いのに、世の中の主婦たちはなぜ反抗してくるのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

専業主婦は単なる生活の一部で、専業主婦が仕事だと言い出した事に問題があります。

なので比べる対象など無いのです。
    • good
    • 4

主と同様に重大大変です。

適切なる家事、普通に自然な子弟の育成、煩くない近所付き合い、一通りの冠婚葬祭、もろもろです。楽したら主が痛み仕事が出来ない、共倒れに為ります。
    • good
    • 2

家事は自分のペースでできますから外で働くのとはまた違った楽さがありますわね。



これまでの独身様から子持ち様に世の中の風潮が変わっていくとプレジデントの記事で読みました。

ある程度の子育てを終えて、その後に少々の楽を味わったら、また社会に出るのも楽しいことです。
    • good
    • 0

マン子開いてればいいだけだからな。

    • good
    • 7

32歳まで正社員としてバリバリと働いていた人の文章とは到底思えなく、これって

「専業主婦って本当に楽ですよね。 子ども2」の回答画像20
    • good
    • 2

専業主婦は重労働ですよ!( ノД`)…

    • good
    • 1

こういうの、何で嫌われてでも会話したいんだろうね。

    • good
    • 7

マウントとって幸せアピールするからでしょ?



旦那に命の綱を握られている状態であることにも気づかずね。

もし離婚にでもなれば一気に最底辺のシングルマザーだぜ?

40歳超えた大した職歴すら持ってないBBAを誰が採用するって話だ!

いつ夫から離婚切り出されて首チョンパされてもいいようにセカンドプランは用意しておく方が利口だと思いますけどね。
    • good
    • 4

苦痛が無いのと楽だは違うかと。



大変でも苦痛に思わない事はありますがそれは楽だとは言いません。

1日のスケジュールや仕事を書いてみて下さい。
    • good
    • 0

楽じゃないと思ってるから反抗?するのでしょう…


楽かどうか
人のことはわからないです。

ちなみに私は極楽です。
面倒みる子供もいないし
親の介護もない。
夫は家事にうるさくないし
好きなことやりたい放題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!