dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察が有料サービスになって頼んだ事だけしてくれるようになったら、通報されない限り職質も検問も無くなって随分時短出来ますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

犯罪ざんまいだね?

    • good
    • 0

通報が多発し、しかも悪用されまくるでしょうね


私ならお金払っても気に食わない奴を通報してやります
有料なんだからちゃんと働いてもらう
    • good
    • 0

警官が、AIロボットになり、


治安と、国民を守るというのは
ありえるかと思います。
パトロール、検問は必要。
警備会社と契約した民間や市民の代わりに、警察の職務を有料で行うというのはありえるかもしれません。被害を受け、被害者からの通報で、契約者(被害者)の代わりに加害者を逮捕できるとかはありえると思います。その場合は、現行犯的な犯罪や、
以前から受けてる犯罪被害を、犯罪と立証した場合
になるかと思います。
現在の警察は、現行犯や、証拠があっての
加害者を逮捕する状況で、犯罪が起きないと
動いてくれない。
その逆で犯罪を取り締まってくれるサービスは
個人的に必要かと思いました。
    • good
    • 0

職質されたことがないのでわかりません。


よほど声をかけたくなる見た目をしているのかもしれませんから、少し変えてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

強盗に刺されたら諦めるって話になっちゃいますね

    • good
    • 0

ありえません。

    • good
    • 0

警察が有料サービスになって頼んだ事だけしてくれるようになったとしたら、その一方で、警察は、職質や検問の際に、罰金とか違反金などと金儲けに精出すかもしれませんね。

    • good
    • 1

多分変わらないと思います



金持ちの頭おかしい人が見た目で判断して通報しまくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不良みたいな人がウロウロしてて怖いから調べてくれとか?

お礼日時:2024/06/25 19:29

あなたは何も変わらないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際職質なんかしたって違反者なんか滅多に居ないだろうし、居たところですぐさま何か起きるわけでもないし、それだったら頼んだ事だけしてくれりゃ良いと思う。

お礼日時:2024/06/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています