電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある立候補者のポスターが納得できません。なぜ、違反をしてまでポスターを掲載するのでしょうか。女性のわいせつヌードやもう死去している有名人の顔写真のポスターまで掲載している。これを見ると、東京都知事選は情けなく見えます。なぜそこまでして争いをやるのでしょうか。もう選挙のイメージダウンにすぎません。立候補者全員、公正なポスターにしてもらいたい。モラルが低いように見えます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そもそも「日本人」かどうかも疑わしいし、日本人のモラルなんて最初から持っていないでしょう。



どんどんと外国人が流入し、日本国籍を取得している状況ですから、知らない間に多民族国家となって、日本人だけで通じていたマナーやモラルは通じなくなっていきます。

公職選挙法を改正して、ポスターの掲出の条件などを細かく規定しないといけなくなります。
それ以外の法律も、性悪説を前提に作らないと日本は崩壊するでしょう。

供託金を上げろという意見もありますが、それでは本当の金持ちしか立候補できないので、ますます庶民の意見など踏みにじられるでしょう。
当該の地域(選挙区)に5年以上在住しているなど、本当に地元の住民から立候補できるような改正にすべきでしょう。
今の知事選挙では「よそ者」が簡単に立候補できてしまいます。
    • good
    • 0

性善説では、もうだめなのですよ。



供託金300万円でしょ。

300万円払えば、表現の自由で何をやっても良いと思ってる。

「都知事を選ぶため」などとは考えていないのです。

今回はもうどうしようもないですね。

まあ、供託金の12000万円くらいは没収されて東京都の収入になるようですが。

唯一、これだけは喜ばしいことです。
    • good
    • 0

ヌードポスターを貼った河合悠祐(43歳)は、京大出なんですね!


頭の良さを、狡賢さにしか使えない愚か者だとしか思えません。

ヌードモデルの桜井MIU(本名は分からない。)、37歳だそうです。
京都女子大学卒だそうですから、二人は学生時代からの知り合いなのかな?

どちらもモラルレベルは低いでしょうが、それ以前に人生の落伍者ですね!
    • good
    • 0

警察に言って、その腰のピストルであの裸風のポスター撃ち抜いてくれ。

世界の恥だよ。とお願いしてみましょう
    • good
    • 0

何か立候補者が多すぎたのかな。

    • good
    • 0

今までも、泡沫候補の「独特の」ポスターや政見放送は話題になっていました。


しかし、今回ほど大規模にあからさまな金儲けのための選挙は無いですね。
    • good
    • 1

仕方がない。


ポスターの候補者枠を売るなんてことは、公選法の想定外だったわけですからね。
これを機に、法律が改正されるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A