dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都民の皆さん、誰に投票しますか?小池さんは築地対応やソーラーパネルでうんざり、蓮舫さんは批判とか反対は得意そうだけど良いことしてくれそうな気がしない、石丸さんは議会とうまくやれそうな気がしない。困った。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そもそも都民が選んできたのは代々イロモノなんだから、より笑える候補者とか、名が売れているだけの人に投票するのが、都民としての正しい振る舞いだと思います。



ふざけるな、舐めるなと仰ると思いますが、そういった候補者ばかり集まってくるのは、都民の過去の振る舞いという実績があるからです。
    • good
    • 0

中国、北朝鮮の事も有るし、今回は田母神さんにしとくのも有りかなと。

(苦笑)
    • good
    • 1

どうせ、小池とレンホウの1騎討ちでしょう。


後者より前者の方がマシと思う。
自民嫌いですが、国会で与党と野党の論戦見ていると
野党の攻勢にうんざりしています。
石丸・田母神は競馬でいう穴馬かな。
小池が勝つと思うけどなあ。
後はその他大勢で票攪乱と売名狙い派でしょうな。
NHK党は何であんなに何人も立つのでしょうね。
全部で五十六人とは恐れ入った。
獄中立候補までいるのですからね。
    • good
    • 0

石丸さん。



少し赤っぽいらしいけど
氏が当選すれば
ネットがマスコミを凌駕したが
記念すべき選挙になります。

小池さんは、公約達成ゼロで、口先だけの
パホーマンス。

蓮舫さんだと、外国人を優遇しそう。
    • good
    • 1

都民ではないですが、とうひょうするなら「ひまそら」氏ですね。



民事訴訟で東京都と特定のNPO法人との癒着、都民税が不正にNPO法人に渡っている権で戦っていますので、不正をただして浄化してくれる期待はできるでしょう。
    • good
    • 1

築地対応は酷かったのは東京ガス汚染跡を都の元職員前川燿男が勝手に入れ替え土の量を減らした上に前川を含む多数が東京ガス等に天下りした事でした。



ソーラーは批判を受けてもやるべきです。
    • good
    • 2

小池くんは、三井不動産グループとズブズブですからね。



晴海のオリンピック村は、都の土地を格安で三井不動産に払い下げ。
築地の再開発も三井不動産。
神宮外苑の整備も三井不動産。

都庁のOBが三井不動産の関係部署に天下ってる。
あまりにも露骨すぎるでしょ。

当然利権絡みで自民党と結託してる。

蓮舫くんには組織をまとめる力が不足してる。

その他はどうしようもない。

困りますよ。
ただ、やはり反自民ですね。

あれだけ堕落している自民の支援を受けるのはいただけません。

最初は、自民とケンカして当選したのに、いつの間にか仲良しこよし。
国政への意欲があるので、自民を拒否できないんでしょう。

これでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!