電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本列島は、龍に似ているとこじつけている、やからがいるけどうおもいますか?
北海道、本州道はなるほどと見えるけど、四国道九州道はなんなの?

A 回答 (8件)

タツノオトシゴに似ている


というのは
昔から指摘されていました。



「日本列島はタツノオトシゴに見える」
http://www.all-nationz.com/archives/1034019945.h …
「日本列島、龍」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/01 08:00

中国人は「龍」が好きなので(縁起物)、中国向けの「観光PR」のキャッチコピーなのでしょう。


実際に似ているかどうかなんて、関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

「本州道」「四国道九州道」ってなんなの?



「似てる」っていうだけなら放っておけばいいんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/06/29 14:15

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」です。


点が3つあると顔に見えるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/29 11:06

北海道、本州は見える?



あなたもそのやからの仲間だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/06/29 09:40

龍自体が想像上の生き物なので、そう思いたい人には勝手に思わせておけばよい。



 質問文を読んで改めて見直すと…、ワシには傷んだバナナに見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/06/29 09:41

まるで似てないのではなく、本州まで似てると認めているのであれば、充分ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/29 09:42

北海道 頭  本州 胴体(房総辺りが 前脚)


九州 尾 四国 後脚

日本列島は、龍に似ている そう言われて考えれば、こんな所でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/29 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A