電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近どうでも良くなる時が多いです。

私は普通の家に生まれ、育ち、家族も普通です。
そんな中、私だけが普通ではなかったと言う感覚でずっと生きています。

料理もDIYもゲームも車もカメラもプログラミングもデザインもはまり込んでやったし、旅行もしたし、恋人もいたし、結婚もしたし、子供もいたし、仕事でもチーフディレクターをやって、全部やってみました。美容も筋トレも。でも虚無感が消えないのです。結局何も楽しいことなんて感じないのでしょう。

例えば、死んでも生きてもどっちでもいいので、骨が見えるほどの怪我を手にした時も「あ...傷だ...」としか思えませんでした。血が飛び散るのが面倒なので止血はしていますが、病院に行くのもどうでもいいので行かず、ソファで寝てたら血は止まっていました。

他人に対しても「こいつを殺して自殺してもいいし、失敗して捕まってもいいし、しなくてもいい、どっちでもいい」と言う気持ちで見ています。

先日、ちょっと大柄な強面の男性がいて、レジの前で図体が邪魔だったのでカゴに入れていたカッターを手に取り男性に見せました。その男性はすっと離れましたが、少し残念に思いました。このまま本気で暴れて捕まったら少しはこの人生にも刺激のようなものがあるのかと思いましたが。

強そうな男性を追いかけてるわけではないですが、暴れるキッカケになるような言動をしている男性に大柄な男性が多いので、最近ではすれ違うたびに多少意識...と言うか、期待のような興奮があります。そう言う男性を見かけるたびに「これが最後かもしれない」と思いを馳せるのです。

女子供に興味はないですし、自分より弱いものをいたぶっても最後の刺激にはなりませんが、まあ気分にもよります。どうでもいいが故にその時の感情はわからないです。

暴力団のような人間達は存在を隠すので、まあエンカウントするならその時って感じです。
わざわざ探すような面倒なことはしません。誰でもいいです。

そうやって毎日が過ぎていきます。
仕事の休み時間にこうしてネットを使っていますが、悩んでいる人を見て「こんな時代でも生きたいのかこいつらは」と思いながら質問や回答を見ています。

さっきスーパーで買ったカレーパンを食べましたが、味があまりないです。
七味を一本丸ごとカレーパンの中に入れましたが、ベタベタした砂を食べているかのような感覚。

自分は死ぬのはいつでもできるけどそれをどうしようかなと思っている段階で、プチンとなるとどうなるかわかりません。神がいるなら、まあそいつが決めるのではないでしょうか。

こう言う意見を書くと、運営にも皆さんにも煙たがられるし、嫌がられますが、こういったものに蓋をせず、そう言う人間もいると言うことから目を背けずに、同じ境遇の人が集って意見を交わし合っていただければと思いますが、まあ...無駄なのでしょうね。わかっていますが、他のサイトでもやっているのでこちらでも。

最後に言いますが、別にどっちでもいいです。
どっちでもいいから生きてる。
でもきっかけがあればいつでも。

A 回答 (2件)

いつもどうでもいいと考えています

とりあえず今やることだけしておこう
と思って おやつを食べています
    • 1
この回答へのお礼

奇遇だな。俺もなんか仕事でもらった菓子を食ってたよ。
全部落としてるけど。

それでいいのだ!

• 1