電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都知事選、なぜ小池になる可能性が高いのでしょうか泣

A 回答 (30件中11~20件)

都知事選は、現職候補が一番強いからです


過去に現職が落選した例はほぼありません
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6505991

ネットを見ない女性はほぼ小池さんに入れると思うので、その意味でも圧勝の可能性はあるでしょうね
石丸さんとかを推しているのはほぼネットユーザーのみなので、母数としてはそこまで多くはないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね…
私は石丸さん推しなので悲しいです (>_<。)

お礼日時:2024/06/30 13:39

結局は「反立憲民主の輩」が蓮舫批判をして、小池に誘導している構図です。


ここの回答でもさっそく批判してますよね。
    • good
    • 2

保守と組織票が考えられるからとは言われてますね。


あとはどうかは、開票までわからない
    • good
    • 0

他に良い人いないからだわさ!(笑)都知事選は現職の連勝記録があるし、蓮舫みたいな口だけババアはダメダメ❌

    • good
    • 1

何もしないが、酷くもしないからです。



蓮舫や石丸は、新しいこと何かして治安悪化させると思います。
    • good
    • 1

石丸は良いと思う


うちの街の市長でも知事でもなって欲しい。



何も変わらい街作りはうんざりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感できます…!

お礼日時:2024/06/30 13:40

小池以外にまともな人がいるように見えない。


というか、小池以外に任せようと思わない。
レンホウはまず無理と思う。
現職の強み。
    • good
    • 0

マスコミでの知名度が高いことと、対抗と言われる蓮舫氏が民主党政権でやらかしたことが大きいからです。



いくらネットの利用が増えたからと言っても、大票田である「団塊の世代」、70代以上はテレビ、新聞でしか情報を得ないので、そこでの知名度が鍵になります。
    • good
    • 1

その理由は、岸田が総理である理由と同じ。


つまり、そういう国民、都民に原因がある。
    • good
    • 1

大丈夫、まだ泣くのは早いです。


石丸伸二氏(石丸が2人いて面倒)が、意外にも二人の間に割って入る勢いだそうです。
石丸氏に投票する人は、蓮舫氏に投票しようと思っていた人が、彼に流れることは少なく、前回、360万票取った小池氏の票から、多くが石丸氏に流れることが考えられます。
小池ブームが石丸ブームに置き換わるのです。
この影響で、蓮舫氏が漁夫の利を得る可能性は、まだあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石丸伸二さん応援しています…!!

お礼日時:2024/06/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A