電子書籍の厳選無料作品が豊富!

扇風機は?

僕の方は使用有

A 回答 (9件)

ガンガン使用中です

    • good
    • 1

関連の仕事をしていますが、


一時期、扇風機を使用する人は極端に少なくなっていましたが、ここ最近、改めて見直されています。

きっかけは、東北大震災で、原発がダウンし、全国で大々的に省エネの機運が高まったこと。

エアコンと扇風機を併用して、部屋の空気を効果的に循環させる事で、体感温度が低くなりますので。

昔の様に扇風機の風をまともに身体に当てて涼を取るのではなくサーキュレータ的な使い方ですね。

さすがに、エアコンなしで扇風機だけ、と言うのはここ最近の猛暑にはちょっときついですけど。
    • good
    • 1

使ってますよ。

    • good
    • 1

エアコンのみです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

適宜使います。


発汗を抑えるのは、扇風機に限ります。
きもちよくないですか?
    • good
    • 1

エアコンと一緒に使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒くないのか心配…(大丈夫かな…?)

お礼日時:2024/06/30 01:16

コンセントに繋いで使います。

    • good
    • 1

あるよ。

    • good
    • 1

クーラー無い部屋で、扇風機使いますよ(*^^)v

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A