電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
飲食のバイトをはじめたのですが、研修期間中で(50時間)は1000円、基本給は1200円です。私の地域の最低賃金1064円です。
研修期間中の最低賃金が1000円になっていて(募集サイトには1064円と書いてありました)契約する時に1064円の間違いではないんですか?って聞くべきだったなと後悔してます。サインはしてしまってるので、今更言うのもどうかと思っているのですが、お店に文句というかその点を言っても大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

今更でもいいましょう!


最低賃金以上の賃金をもらうことは働く者の権利です。
権利は主張しなければ守られません。

憲法12条
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。

聖書マタイ伝第7章
叩けさらば開かれん 求めよさらば与えられん
    • good
    • 1

はじめてしまったのなら、


64円を見落としてましたって言えば、
何らかのレスポンスがあるでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です!


そういう細かい点を確認出来ないのが当たり前になるとこれから自立した時に役所や会社、様々な場面で大変なことになりますよ。勉強だと思って言ってみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A