アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。高校2年の男です。2点質問です。

マクドナルドのバイトで、接客はなしでキッチンだけでやらせてもらえる事はあるんでしょうか??それともどちらとも絶対にしなくてはいけないんですか??アルバイトはした事がありません(><)

そしてもう一つ、<18歳以上>という年齢対象でも16歳の高校生男子がアルバイトに採用してもらえる事はありますか??
友達の多数は、平和堂で18歳未満なのに働いています。僕もしてみたいアルバイトがあるのに、18歳以上と書いてあると行けない気がしてます・・・。

上記二つについて教えて下さい!!
できれば詳しい方お願いします!!

A 回答 (3件)

1.マクドナルドは店舗によって違います。

が、男子はキッチンだけのバイトも有りのようです。
 お店に直接問い合わせた方が確実です。

2.18歳以上となっていると、16歳はまず採用されないでしょう。
 平和堂の採用条件は18歳以上でしたか?
 平和堂(スーパーですよね?)のような大型店だと、
 様々な仕事があるので、売場や仕事内容によって年齢制限が
 異なる設定になっているはずです。

• 0
この回答へのお礼

(1)なるほど!店舗によって違うんですかぁ。
 今考えてるマックがキッチンだけでOKなら嬉しい
 んですが・・・

(2)確か年齢は18~5○と書いてました(e-aidem求人広告より)。採用されないとなると、残念です。。

参考になりました!ありがとうございます!!

マクドナルドで6年以上バイトしました。

高校1年の時から始めて、およそ1年後に接客業務を始めました。

基本的には男子高校生は厨房で調理(というか製造)を担当します。それ以外にも資材の搬入もあると思います。(すみません、もう10年以上も前のことで・・・)

ただ、僕のバイトをしていた当時とくらべたらマクドナルドの店舗展開や企業状況を考えると、必要な労働人員は少なくなってます。

となるとマネージャーは(僕もバイトでマネージャーしてましたけど)少ない労働力でアクシデントが有った場合、接客も製造も出来るバイトが居てくれたら助かると思います。

マクドナルドでは能力給ですから、製造だけでなく接客も出来るようになれば時給は上がります。

もし、同じ時間帯に必要以上のバイト希望の人が殺到すればバイトに入れないこともあり、両方出来る方に入ってもらうことも考えられ、たくさんバイトしたくても希望通りの時間に入れないこともあります。

まあ、当面は無いから…。

※お店によって変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年後に接客業務ですかぁ・・・自分には向いてないのかもしれませんが、バイトはいずれしておきたいんです(T_T)

接客は半強制的にやらされるんでしょうね。。。

アドバイスありがとうございます!

接客もバイトで覚えましょう。

会社に行ってから覚えるよりいいでしょう。がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

自分に接客が勤まるかが心配です・・・16歳でもバイトできる所はあるのでしょうかね――;

アドバイスありがとうございます!!