電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車ZR-Vの後部フェンダー部を外構に当ててしまい擦り傷が付きました。
ボディー部の傷はコンパウンドでほぼ消えたのですが、フェンダーを半円形で覆っているプラスチックのモール(ボディーと同色)が傷が消えても光沢が戻りません。
何か良いワックス等で修復出来ないかと思うのですが、可能なものでしょうか。
色は青と緑の中間色の様な(ZR-Vではノルディックフォレストと呼称)ものです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

擦り傷とは言え傷の深さは様々だと思うので、その辺が分からんと気の利いた回答がいただけない予感がしますよ。


因みに自分の印象としては、ワックスだけでは無理。やはりある程度傷をきれいにしてからタッチペンのスプレー噴霧等での補修が必要かなと漠然と感じました(ざっくり言ってます。実際には更にサンドペーパーでの磨き等が必要になってきます)。
    • good
    • 0

プラスチック専用のワックスがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当する製品を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!