電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日、突然天から降るのが金ですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

そんなお金、おっかね〰️(((^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/01 15:57

No5です。

突然じゃないということです。24時間いつも降っているのでそれを集めるだけです。隕石みたいにたまに当たるよりも、自分で集めに行くほうが遥かに手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

だから物の譬えで君の所ではそうなっている。
万人共通ではないのです。

お礼日時:2024/07/01 14:34

天から降るのは雨か雪 氷です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物の譬えですよ。
まじめに考えず、お気軽にお答えください。
でも、氷とはね。

お礼日時:2024/07/01 14:32

まぁそうかもね


昨今の近代化国家では福祉が充実してるので
早々餓死しない
働かなくてもな~んか誰かしらがケアしてくれる
(勿論、最低限の行動を起こす必要はある)

金=衣食住とするなら
なんだかんだで突然天から降ってくるみたいに
最低限の保証はされてます

あくまでも最低限。ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ある日、突然、予期しない所から降るのが金だと思っています。
臨時収入。

お礼日時:2024/07/01 14:35

金は寂しがり屋だから お金に寄り添う


お金をたくさん持ってる者の所に集まるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/01 14:36

ある日どころか毎日降っていますよ。



例えばお米。光合成と言って太陽光が原料で作られます。牛肉だって光合成で作られた牧草が原材料です。お魚もプランクトンが光合成で増えたものを食べて育っています。ガソリンも大昔の光合成の成れの果てです。ウェイトレスだって食事をして活動をします。食事がなければ活動できません。ウランなどの元素も昔空から石が降ってきたものです。土地だってその石が寄り集まったものです。全ては過去から現在まで降り注いているものです。突然ではなく毎日降っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、意味が違うのよね
まあ、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/01 14:27

そおそお。


早く降ってくれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう風に願うと来ないのが金らしいですよ。

お礼日時:2024/07/01 14:24

イイエ、働いて稼ぐ物かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/01 14:24

はい、


口あけて待っていてください。
100年後くらいには降ってくるかもしれません。

健康にお気をつけて長生きしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/01 14:24

「天下の周りモノ」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/01 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!