電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病です。誰とも話したくないし連絡がとりたくないです。けど仕事は頑張って行っています。 

職場に彼がいます。

私のことが好きでずっとアタックしてきた人です。

けっきょくいい人なので付き合いましたが私を助けると必死になっています。

体調不良で今日明日休むのですが(メンタル不調)時間休とってわざわざ家まで迎えに行って美味しいものを食べさせる

とか、

家まで毎回送る

とか、とにかく世話焼きなんです。

けど今の私にはものすごく負担でなるべくそっとしておいて欲しいんです。余計なことをしすぎだとも思ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。もうわからないです。向こうは良かれと思ってやっているとわかっています。

質問者からの補足コメント

  • snsこれしかやってない

      補足日時:2024/07/02 18:05

A 回答 (7件)

素敵な男性なんですね。


でしたら、彼と治すことを追求することができるかと思いますが、どうでしょうか?
うつ病は心の病ではなくヘルペスウイルスによる病気です。
先ずこのことが事実かどうか「うつ病 ヘルペスウイルス」で検索して調べることです。
これが正しいのならどのようにすればウイルスを排除できるか・・を、考えることです。
あなただけでは病気の関係で思考は無理だと思います。
ただぼんやりと眺めているだけでしょう。彼の頭も寄せて考えることです。

自然治癒を待っていては、人生だめになる可能性もあります。
    • good
    • 0

✡今の私にはものすごく負担でなるべくそっとしておいて欲しい


と言って見て下さい。?

判りましたと彼が言えば本当にいい人なんです。
が後であなたは後悔するでしょう。
    • good
    • 0

まず、その彼にお礼を言われ、


結構、気持ちに負担が起きててしんどいと
素直に言われたらどうでしょう。
その代わりに、アニメ等の推しを二人でしようと、
提案されたらどうでしょう?(二人でできる事されたらどうでしょう)
お二人で、オタク目指されてください。
    • good
    • 0

愛されているのです。


彼は可愛い子犬のよう。
    • good
    • 0

youtubeでナノカさんとか精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

頑張らないでください!


心療内科にいって適切な治療を受けましょう。
鬱で頑張るのは命取りです。突然ポッキリと心が折れて自殺に走ります。

職場にもちゃんと伝えてきっちり休みましょう。
法律で、職場が従業員の健康を守る義務があります。
黙って仕事をした末に自殺となると、職場にも迷惑をかけます。
    • good
    • 0

今は何かしてくれることが負担になるからそっとしておいてほしい。



と伝えてください。それでも何かしてくるなら相手は単なる自己中自己満足野郎です。
心療内科や精神科で適切な治療を進めていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A