電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者です。人が怖いです。なぜなら健常者が障害者を嫌いなのを知ってるからです。内心、差別し、下に見てるのを知っています。それがわかっていても人に普通に接せますか?

A 回答 (4件)

障害者だから差別すると言うより、その問題行動を見て軽蔑する感じですかね。


身体障害に対してはまだ露骨にジロジロ見る人がいますね。
    • good
    • 0

貴方の思い込みが大きいのでは?


私は2級ですが、差別されたことは有りません。
    • good
    • 0

17歳でバイク事故を起こし、現在59歳のオッサン。


私は右腕完全麻痺ですが、普通に生きていますね。
人生ステージも、社会復帰・交際・結婚・出産・離婚・リストラ。
今は、B型就労支援作業所にいる。
    • good
    • 0

もし仮に本当にそう思われていたとして、何か実害あります?


思われてるだけなら特に問題ない。と思うようにすれば普通にできるよ。
それにそもそもみんながみんなそうじゃないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A