顧客の要求に応じて情報提供が目的です。PCが使える環境にない顧客向けにfaxから情報要求に対応することを考えています。
 PC全盛の今日,過渡的システムとしか考えられないので多額の投資は避けたいです。応答内容は最小限でよいと思っています。職場などで既に導入されている先例など御存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

独自にサーバーを設置すると、システムによりますが20万円から80万円はみてください。

ご要望の条件で、既にPC常時接続環境があり、メンテナンスを考えるとMiJunさんおすすめのArcstar Internet FAXがよいでしょう。
    • 0

個人的な使用をしてますが、NTT(系)の「NTTコミュニケーション」がサービスしてます「Arcstar Internet FAX」はどうでしょうか?

・PCから相手先FAXに送付可能
・複数送信可能
・海外送信可能
・PC→FAXあるいはFAX→PCが可能
 (但し、後者では相手先も登録要)
等です。

実際半年以上使用してます。FAXを購入したくなかったので調べました。
PC使用環境であれば、確か無料(?)で登録すれば使用
可能になります(登録に日数要)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。2年程前と今年2月頃にNTT-com「テガルス」導入を検討して却下された経緯がありました。そのため今年の春ころからサービス向上値下げ,名称変更を知らず,MiJunさんのおかげで知りました。改めてみて検討してみる価値があるように思いました。情報提供ありがとうございました。