電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜職を経験したら昼には戻れないと良く言います。

昼とはお金が違うが多い理由と思います。

実際はお客さんに飛ばれ未回収出したり、偉い人に揶揄われたり、向いてないなと思ってもやり続ける人いますよね。

そんな勤め方で20代ならまだしも30代になっても続けれるのですか。

夜職に長けてる人は20代は現場で頑張り、30代になったら経営に向けて特化するのではないのでしようか?

そこで上手く行く人、経営をなめてて挫折する人居ますよね。

歳を取ったら若い者に勝てないのでもう現場には戻れないと思うんです。そして経営の能力もなければ袋小路ですよね。

「もう、昼職なんて戻れない」と言っているが、経営に全く才能ない人、リーダーに向いてない人は最後どうなるのですか?

昼にも夜にも戻れないのではないでしょうか?
何かいいポジションあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません。男性の場合とします。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最終的には生活保護でしょうね。

生活保護の7割は女です。
つまり男は、生活保護申請しない、しても働け!と言われ働いている。
いっぽう女は、なんだかんだごねればもらえます。

近年は見かけなくなりましたが、ホームレスのほとんどは男。
女の自殺は問題視されるが、自殺者のほとんどは男で問題視されることもない。
風俗で働けるのも、事実上女のみ。
まあホストもいますが、女に比べたらかなりの難易度です。

あとNHKの放送についてはみてませんが、どう思いましたか?
よくこんな人を探してきたな?とか思いませんでしたか?

本当に馬鹿というか生活するのもできないぐらい知性のない人は精神障害者として障害年金ももらえます。
統合失調症で精神障害認定受けているのも女が大半。
男は甘えだのなんだの、くだらないプライドか゛邪魔したりしてこういうことしないんですよね。

例えばラブホテルの清掃員。
これも以外と穴場職業で、少なくとも一般的な清掃員より給料はかなりいいですよね。
時々変な客の汚物清掃とかもありますが、それでも高給取りです。

あと、風俗だの昼職だのの前に、働かない女って日本にはかなりいるんです。
専業主婦はもちろん、婚活市場では無職女(自称家事手伝い)がたくさんあふれかえっていて、
最近だと無職女は入会拒否するみたいですね。
男だと無職、派遣社員などはまともなところは入会すら出来ません。
今までは女だと、無職も入会出来るし、女の年収は非公開だったから男からすると
地雷除去が大変だったんです。

入会するとき無職女は、私は専業主婦になるから関係ないの!
実は借金やリボ払いがたくさんある。とかを隠しているやつもいるんです。

まあこういうのも確かに結婚してしまえば解決する場合もありますが、女の特権ですね。

男は現実的には無理なので、パパ活の元締めしかもあります。
組織売春にならないように、十分指導する必要はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

男は働けと言われてどう働くのでしょうか。
倉庫業やスーパーなどなんですかね。ありがとうございました。

以前、風俗嬢マンガ家が多く作品を掲載していた雑誌には、以下のようなことが書かれていました。

うろ覚えですが・・。

若い頃、新宿、渋谷で働き、スキルを得たら銀座で頑張り、そのあとは、年齢が増すにつれて、中野、吉祥寺、国立のお店へ、そして立川、高尾のスナックに流れていく。

まあ、この流れでいけるのは、若い頃に、お店を出せるだけの貯金をした方か、良きパトロンを見つけた方だけかもしれませんけどね。

たぶん、賢い女性は、人気があるうちにいい相手を見つけて、専業主婦になるのでは?なんて思ったりしますけど、どうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

スキルを獲れる人は良いですよ。それすら出来なく言い方悪いがドブネズミみたいになってるのにやめない人いますよね。最終的にはどうするのでしようか?
生活保護を受けて人生真っ当なんでしょうか。よろしくお願いします。

夜職は、向かなくてすぐに辞める人

金のある男とうまくくっついて結婚する奴、すぐに離婚するかもしれないけど慰謝料とか取る人
たくさんいます。
歳を取ると男からのニーズがなくなります。
5000万ぐらい貯まれば、投資信託でも買えば生活できますよ。
こういうのは地域密着です。
牛丼店のように全国的に店舗を出すことは出来ません。
理由は大きくなると、警察も黙っておかないというか、本番行為などが明るみになると
経営者も逮捕されるからです。実は実刑にはほとんどならないみたいですけどね。
10億儲けて逮捕されても、金は返さなくていいのだから1つの人生ですね
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料とか上手くくっついて結婚する人は良いですよ。投資信託と考えれる人もね。
そんなこともできない人いるじゃないですか。
NHKのドキュメンタリーでやってました。
見てて「あーあ」って何度も言ってしまうくらいでした。そんな人はどうやって生計立てるのでしょうか。
最終的には生活保護を受けて生きていくのでしょうか。気になります。ありがとうございました。

昼間遊んでくれる友達がいないのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思います。でもそうだとしても生きていくにはどうしたら生計立てれるのでしょうか。