電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳手前の男性事務職です。
 
仕事の出来が悪くて、人望もないので未だに平社員です。
多分、このままずっとですね。

今の部署では、他のメンバーとのコミュニケーションが上手くいってないです。

今、思えば、今の部署だけではなくて、そういうことが前にもありました。

昔に比べて、そういう状況になる頻度が高くなってきている気がします。

さて。ここからが質問です。

恐らく、私に非があるんだと思うのですが、自分の非はどうやったら分かりますか。

自分では、今の部署でも、前の部署でも私自身は、少なくとも彼らに疎まれるようなことはしてなかったつもりなので、多分、私自身は気づいてないと思うのです。

A 回答 (12件中11~12件)

自分の行動を第三者から見れる角度から見る...元総理の福田康夫さんの言葉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福田康夫さんのように悟れていませんから、私にはそれは無理かと。

こういう風に「無理」とハッキリ言ってしまうあたりがダメなのかもしれませんが。

お礼日時:2024/07/03 22:45

クビにならなければいいんですよ。


まわりに好かれたい、
認められたいのですね。
ムリです。
fineuserさんのような人は多いので。
教えて!gooにはそのような人ばかりです。
私もそのひとりです。
割りきるしかないです。職場は所詮偏見で成り立ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A