電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手術後の経過観察で診察に行くんですが、その時にその部分とは関係のない別の気になるところもみてもらうことも出来るのでしょうか?

別の日にその部分をみてもらうべきなのでしょうか?

今行ってるところは、小さなクリニックなので別の気になる他の部分はそのクリニックでは治療をしてないので、総合病院の紹介状を書いてもらいたいのですが、そのことも伝えても大丈夫でしょうか?(同じ診療科目です)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

同じ診療科目でしたらソコで診てもらいましょうよ!


わざわざカルテと紹介状用意してもらって、初診料とられるのに全てがムダですって!
    • good
    • 0

別件になりますね。


ただ診察はしないけど風邪ひいたから薬くれ、ぐらいは通りますよ。
私はよく心療内科で風邪薬だの下痢止めだの出してもらってます。
    • good
    • 0

診てもらえます。



知り合いは整形外科で「お腹が痛い。」と言って胃腸薬をもらったそうです。

「紹介状を書いて下さい」と言えば書いてくれます。宛名の先生が解ればその人宛てに書いて下さいと言えば書いてくれます。
    • good
    • 0

>手術後の経過観察で診察...とも出来るのでしょうか?


大事な事です 気になることは聞きましょう、病気によっては薬等との兼ね合いもあるので必ず聞きましょう。
    • good
    • 1

一応1カルテに1症状です


先生にそのことを伝えて心配な部分の
診察をしてもらって紹介状を書いてもらってください
診察のできない項目の紹介状は無理だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!