電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はハゲです。
因みに気にしてません。


思うんですけどハゲにハゲと言って怒りだす人ってほぼほぼいません。

逆にハゲてるのハゲてないと言う人に対しては腹が立ちます。

いやいや見て見てハゲてんじゃん、自覚してんのになんでハゲてないとか言うの?と詰めたりします。

明らかにハゲてるのにハゲてないと言う人はどういう心理で言っているのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ハゲは皆んな寝とんのか。

    ハゲには興味はないか。

      補足日時:2024/07/05 04:34
  • つらい・・・

    大変失礼しました。

    自分が投稿した質問を見直してみると自分でもわけわからん文章になっていました。

    今回は忘れてください。

    みっともないから削除しようとしてもここは質問を取り消しできない仕組みになってるんですね。

      補足日時:2024/07/06 01:01

A 回答 (3件)

明らかにハゲてるのにハゲてないと言う人は


どういう心理で言っているのか教えてください。
 ↑
ハゲに劣等感を持っているんでしょう。

ハゲがからかいの対象になるのは
ハゲなど、大した問題では無いからです。

大した問題ではないから
安心してからかえる。

からかわれた人も、笑える。

しかし、中には、劣等感を持って
いる人もいるんです。

そういう人は、若い頃、容貌に
自信があった人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 00:53

認めたくないのでは。


自分のハゲが凄く嫌で、
認めたくないんじゃないでしょうかね。
ハゲが強烈な自分のコンプレックスなっていて、
だから、ハゲていていも認めたくない。
って事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。

言われる側の話です。

ハゲなのにハゲてないと言われるのが嫌だという話です。

お礼日時:2024/07/05 08:54

ハゲって言うと相手に悪いと思うからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲてるのに?

ブスは範囲があるからダメですがハゲは言ってもいいんです。

お礼日時:2024/07/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!