電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、職場で同じチームの年上女性Aさんの嫌がらせに困っている。
と、部長あたりに相談したら(前から部長と本質的な相性はそんな良くないと感じてはいた、、、)
優しく聞いていたと思ったら、翌日、部長に呼び出され、Aさんをあなたの上司にするから。
とか、え???昨日嫌がらせに困ってると言ったのに、なぜそんな嫌がらせする人に更なる権力を与えるの?私をいじめることを公認するってこと?
と感じます。本音を話したのに、あえて、逆に仕向けてくる男性上司って(薄々私を嫌ってるんだな、、と感じますが)何のためにそんなことするんですか?普段から嫌いで、いじめてやりたくなるんですか?嫌がらせとしか思えないのですが、、、、違いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お返事

相手の考え方は変えられませんが、自分の考え方は自分の意志で変えられます。
だから、これから自分が変わる事が手っ取り早いですよ。そこは、ひとつ人生勉強をしたと割り切ってくださいね。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。

ただ世間知らずの私が聞きたいことは
なぜ、こういう上司は(私より賢く経験値が高く、全てわかっているのに)
あえていじめみたいに私の本意と180度違うことをしてくるのか?ということです。

いじめたいんですか?
俺が上位にいるんだからな。弱みを見せたら、お前の弱みに漬け込んで俺が掌握するからな。ってことですか?

嫌がらせを黙認しているようですね。

まぁそれは、タコ姫さんが・・・・普通なら会社でいじめがあるようでしたら、上司がイジメ側と面接をし、止めさせるものです。
でも、それを公認するとは。
何かタコ姫さんと女性Aさん、上司の間に何かあったのですかね?
まぁでも、そんな劣悪環境の中でも、今タコ姫さんができることは、与えられた仕事をしっかり行い、年上女性Aさんより良い仕事をし、上司を見返すだけかと思います。心から応援していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよ。。。私は苦労してきた功名心の強い男性(野心家)な人には好かれません。劣等感の強いタイプと言えばいいのでしょうか。なんか妬まれるんですよね。
おぼっちゃま育ちの人には好かれます。。。

仕事をしっかりしても、望まぬところに突如異動を言われたり、役職を解かれたり(1週間前までは褒めていた。。。)。なんでこんな敵対視されるの?と感じます。それで、結局、こういう人は普段から私のことをよく思っていないんだな。。だからこうしてタイミングを見て落としてくるのかな。と感じます。

上司になんて普通本音でなんか話しませんよ。

それでは相手に弱みを握られるだけじゃないですか。それをバカ正直といいます。世間知らずとも言うかな。
上司には、例え脚色してでも自分が有利になる様な話に誘導して、自分を高く評価される様な話しかしません。
今後気を付けてください。職場には自分の味方なんて一人もいない戦場である事を忘れずに。
    • 1
この回答へのお礼

私が馬鹿すぎるんですね。。。いい意味でお嬢育ちで世間知らずです。

でも、こういったことを行う上司って大概姑息な顔つきなんです。そうして生きてきた結果ですね。
職場には自分の味方なんて一人もいない戦場である事を忘れずに。
そうなのかもしれませんね、、、、、、体の関係がある異性がいれば、その二人だけは味方かもしれませんね。

ありがとうございます。