電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の患者です。僕は認知の歪みがたくさんあり、精神的におかしく、悩みや問題の多い人間です。家族や友達にも相談しにくいような悩みが多いです。だから、専門家などに相談することが必要だと思います。しかし、医師、訪問看護師、作業所の所長とは相談の相性がよくないです。先生などを変えることも難しいです。どこで相談すべきでしょうか?お金を無理に捻出してでもカウンセラーが良いでしょうか?犯罪者には絶対になりたくないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

保健所の精神保健福祉士さん。


電話予約の上、相談してください。

カウンセラーは、前回の質問で回答したように、あなたの話を聞くだけ。
「傾聴」と言います。アドバイスはありません。
無理にお金を出しても、1時間8千円くらい、何度も続けられますか?
    • good
    • 1

精神福祉相談センター

    • good
    • 0

はい。

お金を捻出してカウンセラーに相談してください。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンしてみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!