電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標準語の地域で生まれ生まれ育ち在住していますが、どこの地域でもいいので意地でも方言を話したいのです。

いい方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>標準語の地域


具体的にはどの地域
すでに春か昔の藩士になるんでしょうね
台湾の日本語が最も標準語に近い?、らしかったんですわ。
    • good
    • 0

>どこの地域でもいいので意地でも方言を話したいのです。



東京方言や関東方言を標準語だと思って使っているはずです。

強調の接頭語、「ぶっ○○」「ぶん○○」「ひっ○○」など。
語尾の「~さ」、「~じゃん」など。
(じゃんは三河方言→静岡・山梨方言→神奈川方言…と伝搬)

「かたす(片づける)」「あるって(歩いて)」など。北関東から流入。
「うざい」は多摩方言の「うざったい」の変化形。

純粋な東京下町方言は絶滅の危機に瀕していると思いますが、
古典江戸落語で学べるでしょう。


>いい方法はありますか?

東京は全国各地の方言話者が集まっているので、身近の地方出身者に教わるとよいです。
    • good
    • 1

意地でも話したいならどこかに行けば良いズラよ

    • good
    • 0

>いい方法はありますか?



独特な方言の有る地域に 転居するしかないでしょう。
    • good
    • 0

日本には、標準語だけを話す地域は ありませんよ。


多分 関東地方か 東京育ちでしょうが、
あなたが普段 喋っている言葉が、その地方の 方言の筈です。
    • good
    • 0

おそらくあなたが普段使っている言葉が方言です。

標準語と勘違いなさっているだけでしょう。
    • good
    • 0

関西人のコミュニティに入ると感染る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら近くに関西出身の人はいません。

お礼日時:2024/07/06 19:11

>東京城北地区です



文京区は生粋の江戸弁ですがそれ以外の区は埼玉なまりに近い方言がありますよ
城北は標準語の地域じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城北の方言って一度も聞いた事がありません。

お礼日時:2024/07/06 19:11

東京にも江戸弁という方言ありますけど、標準語の地域の生まれってどこなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京城北地区です。

お礼日時:2024/07/06 18:56

引っ越しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A