電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から北陸地方へ引っ越す予定です。
引っ越しに伴い、ベッドやテーブル、洗濯機などの家具家電を買取・回収をお願いしたいです。
できれば引越と買取回収は同じ業者がいいと思います。
別々に見積もって別日だと大変ですし、同じ業者であれば引越日当日まで家具が使えます。
しかし大手引っ越し社は買取などを行っているところはあまりなく、買取と引越しが同時にできるのはあまり知られていない業者のみなので少し不安です。。(アップル、ハート引越センター、トレファク引越 等)
引越しは大手引越業者(アート、アリさんマーク、サカイ等)で頼み、買取回収を別の業者に頼む方が安心でしょうか?

A 回答 (3件)

買取回収屋


今や買取と言って殆ど家電、家具がマイナスになります。
ブランドバックや貴金属を差し出して0円と言う流れです。
ベッド、テーブル、洗濯機、ガラクタ家電の処分代が10万円

中には、金属をその場で現金買取をしてから
では、他は見積取って比較してからでかまいせん
欲しい物だ買取してとんずらです!
違法ではない。

何でも買取します! しません。
    • good
    • 0

あまり参考にならないかも?しれませんが、


友人は、日通で引っ越しをしました。

不用品の引き取りは、日通の紹介で、知らない業者さんが来て、
やったそうです。
一部、買取があったそうですが、引っ越しの前に、不用品の引き取りがあったので、引っ越し作業がはかどったらしいです。
(荷物が減ったり、部屋の掃除が出来たという意味らしいです)

不用品の引き取りは、混んでいたらしく、なかなか日にち指定も大変だったようです。
日通からの紹介業者ということで、作業自体は、安心できたらしいです。
    • good
    • 1

数年前に引越ししました。

洗濯機は、買い換えようと思っていたので、とりあえず持って行って、電気屋さんに新居で交換してもらいました。その方がリサイクル料だけで済みました。大手の引越し業者は、昔みたいに買取はしてないですよね。わたしも大変困りました。引越し業者さんに、オススメのリサイクル業者さんを教えて貰って、引越しの前に来てもらって、処分して、居るものだけを引越し業者さんにお願いしました。
もちろん着物とか売れそうな物は、買取業者にも来てもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A