電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が15連勤してるんですが、法律的に大丈夫なんでしょうか?出社してるのは確実です。

プラントオペレーターで保全です。
6月24〜7月8日までです。(7日までの予定でしたが伸びたそう)

質問者からの補足コメント

  • 8時〜早くて16時、遅くて20時です。
    たまに7時出社もありました。

      補足日時:2024/07/07 01:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自分が大丈夫なら問題ないかと


疲れてるようなら声を掛けてあげて

今はあり得ないけど昔なら知ってる限りでは
1825連勤とかいたな
    • good
    • 0

役職が管理職や管理監督者であるならばそもそも休日という概念がないので休むことなく毎日働かされる人もいます。



管理職・管理監督者ではない場合、

・法定休日が週1日の場合は、12連勤が上限
・法定休日が4週間を通じて4日の場合は、48連勤が上限

となります。
    • good
    • 1

バイトの時でも最大で九連休でした。


正社員で15連勤って自分ならそんなところで働かないですね。

プラントオペレータって平均年収341万って出てきましたが、もっと楽で稼げる仕事の方じゃなくて大丈夫なんかなとか。なんか余計な心配かもですねすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

給料のことは口出ししたことがないのですが、そのくらいなんですね、、!

工場が大きくて配属がコロコロ変わるのでよく分からないです笑

とんでもないです!ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/07 02:26

こんばんは。



法律を考えるなら「1週間に1日以上の休みがある契約なら最大12連勤まで可能です。変形休日制なら月に24連勤までは可能です」。

思うに、そんな連続勤務をさせる会社って労働者の事を代わりの利くコマとしか考えていないか、考えていても労働者の状況どころじゃなく休ませられないという状況だと思うんですよ。法律的に違反していようがぶっちゃけよほど強く言わないと休めないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
調べても詳しく分からなくてとても助かりました!

この連勤が終わると変形休日制なのかな?というような休みの取り方です、、!(週に2回は休みだけど、ランダム)
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/07 02:24

法律より彼氏なら身体の心配したら



30日休みなしでも大丈夫ですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は心配してないです。仕事に前向きすぎる体力おばけなので。

お礼日時:2024/07/07 02:15

15日なんてまだ甘いですなあ



法律?

大学生なら調べたらわかりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこましました!!
調べました!!!全然OKなんですね^^;
社会厳しくて鬱ー!!!社会人こえー!

お礼日時:2024/07/07 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A