電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の若い子ってダメな子多くないですか~(;・д・)?

何でもない事でも、『きしょー(気持ち悪い)』とか、『きっしょ』と平気で相手の事考えないで言うし。
私の世代(90年代)でも、小~中学)でも言ってる子いたし。

言われたら気分の良い言葉じゃないことすら知らんでしょ。
今の子は。

辞めて欲しいです。(-_-;)

まともな人回答ください

質問者からの補足コメント

  • さっきもここで書いた子いて、ブラックリスト入れたけど。(-_-;)

      補足日時:2024/07/07 12:40
  • largeSnow Manさん。

    きしょーとか良い言葉じゃなく悪い言葉じゃないですかー

      補足日時:2024/07/07 12:48
  • largeSnow Manさん、っておいくつの方ですかね?

      補足日時:2024/07/07 14:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

<でも、年下にエラそうに言われたらいやじゃない?なんでも



あ、まぁね。
しかも、その意味が分からなかったら余計にくやしいわな。
悔しくて慌てふためくジジイになるな…(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ですよ。。





いやいや。。(;・д・)

お礼日時:2024/07/07 13:27

<あ~そう。

(;・д・)私には、『きっしょ(´-ω-`)』ってキツく感じますよ

おや、まぁ… (*´ω`)
まぁ、そうガミガミといいなさんな。
若者には若者の世界があるんだろうよ(*‘ω‘ *)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、年下にエラそうに言われたらいやじゃない?なんでも

お礼日時:2024/07/07 13:11

ただ単に、最近は「日常で使われる軽い言葉」がネットを通じて全世界に配信されてしまうからそう思うのではないでしょうか?


昔は個人の言葉なんて、気軽に全国に届きませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ネット流行ってない時の人なんで、私学校できしょーとか言うてんの、直で聞いてて、傷ついたりモヤモヤしてた。

お礼日時:2024/07/07 13:04

んー。


きしょーねぇ。。。
いまはじめて聞いたけど、ワシの場合は耳したことないし、
どういった感じで、言っているのかもわからないし、
なんというか、イメージが付かないんだよね。
だから、気持ち悪いとかも分からないって感じかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そう。(;・д・)私には、『きっしょ(´-ω-`)』ってキツく感じますよ

お礼日時:2024/07/07 13:05

一部の人だけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、最悪やね

お礼日時:2024/07/07 13:12

<でも、きしょーって言われたら気分悪くないですか~?(;・д・)



あははw
それは、我々だからだからですよ。
じゃ、ナウいとか、シャバ増とか当時の大人たちが聞いてどう思ったのか?
って事だと思うが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったことないから分からん。

ナウい?の方がまだかわいいけど。。

今風か?って聞いてんでしょ?

お礼日時:2024/07/07 12:53

私も含めてですが,言葉の重みや言霊はどんどん薄れていっている様に思います。


本来の意味と変わっているものもありますし,私たちもお手本になれる様な言葉で表現はできていないので,必然の結果かと思います。
親次第というやつですね。
    • good
    • 0

まぁ、そうはいっても、昔も若者言葉がありますけどね。


ナウい、シャバ増とかさ~
その時代、時代に若者言葉が存在するのは仕方ないのではないかな~
とかも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、きしょーって言われたら気分悪くないですか~?(;・д・)

お礼日時:2024/07/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!