電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はA会社を辞めて同業者のB会社へ転職しました。

その理由はA会社で配属された現場が電車で片道二時間かかっていた為です。
B会社は家から現場まで15分だった為転職したのですが、B会社の現場は体力が限界で、その現場では無理だという話になりました。いま休職しているのですが、違う現場はどうか?の話を受けました。
それは、A会社で私が勤務していた現場の隣にある現場で、さらに元々A会社とその現場は契約していました。A会社が契約を終わらせ、B会社に話が来た様です。車で片道1時間かかります。

また私の夫はA会社にいた時の管理職の上司で、
私がB会社に移ったことや、もとA会社と契約していた現場に私が行くこと、A会社の退職理由含めて
どう思うのでしょうか?

話がややこしくなりましたが、私はこの話を受けていいのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

別に何の問題はないと思いますが…

同職種で転職されたのですから,そういうこともあるのが必然です。それを利用してスムーズにプロジェクトと完了して評価を上げましょう。
    • 0

下の人へのお礼から、B会社に転職したことは旦那さんは知ってるでしょうし、A会社と契約していた現場に行くのも問題ないでしょう。

なぜなら旦那さんは管理職とのことなので、いくら下っぱの管理職でも、あなたがB会社に転職したらその現場の勤務になる可能性は考慮していたでしょうから。A会社の退職理由って辞めてから蒸し返してどうするの?よって受けて良いと思います。今まで2時間でその現場は1時間なら十分転職した意味はあると思いますが。
    • 0

夫に直接聞いてみては?

業種によっては、怒られる事案かと。
    • 0

別に問題あるの?。

日本国は、職業選択の自由が保障されてる。
    • 0
この回答へのお礼

ん〜夫に
A会社やめた意味ないじゃんって言われて…
通勤時間的に。