電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題:

次の文章を読んで、(1)、(2)内に入る言葉を予想して入れてください。

・僕は、私服姿で女性用トイレに入りました。しかし、(1)。なぜなら、(2)からです。

(実際に、僕は男性なのに女性用トイレに入ったのは事実です)

正解:(1)警察に捕まりませんでした (2)仕事だった

実際に、僕の通っている作業所ではこのような作業があるんですよ。接続語の「しかし」がもし「だから」になっていたら、僕は大変なことになっていたと思いませんか?接続語による文脈から先を予測する問題です。この問題は不快ですか?

A 回答 (3件)

正解を回答してもらう質問のほうが面白かった


と思います。

(1)誰にも注意されませんでした
(2)ウンコをもらして臭かった
    
なんてくだらない回答がくるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

(1)漏らしました


(2)捕まった
    • good
    • 0

すみません。

質問の意図が分かりません。
> 僕は大変なことになっていたと思いませんか?
どっちにしろ警察に捕まっていないので、何も変わらないのでは?

> この問題は不快ですか?
不快とは?
そもそも「この問題」の「この」が示すものが、「次の文章を読んで、(1)、(2)内に入る言葉を予想して入れてください。」の問題にかかっているのか、「僕は大変なことになっていたと思いませんか?」の問題にかかっているのかも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A