電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始業時間が9時から18時なのですが、
会社の従業員は8:30には完全に開始できる状態になっており、みなさん8:25にはタイムカードをきっています。
着替えの時間を含めると8:20には会社についてなければいけません。
固定残業含んでいる給料の為もちろん早出などつきません。
これは違法というか会社のカラーなのかもしれませんが確実によろしくないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分は通勤手段の関係で、始業時間の30分前には着いていたので、冷房、暖房とかはやってましたね。


遅刻は当然本来なら、半休扱いなので、結構監視しあってました.
他人が押すのが常態化していたタイムカードなど、
大昔に廃止してましたので。
始業時間が9時からなら、5分前には体制がとと乗っておれば良いと思います。40分前につくか、5分遅刻する事情の人が多いだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

よろしく無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!