dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動して内定いただいたのですが、
残業20時間の固定残業を含んで年収300万はかなり安いですよね?休日は完全週休2日制の123日くらいです。
年齢は38歳男性です。 2年目はボーナスを加算して350万です。 住まいと勤務地は神奈川県です。
つなぎでやって転職先探した方が良いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

安いですね。

つなぎなんてしてたら歳をとる一方ですよ。
続けて就職活動頑張ってください。
    • 0

固定残業代が、ある時点で、ブラック企業です。

他社にしましょう。
    • 0

単純計算で固定残業を含まない年収は260万程度になると思います。

未経験の職で資格もスキルもなと考えれば贅沢が言えない年収かと思います。年収だけを言うなら、コンビニの夜勤専属でバイトでもしながらコンビニの正社員を目指す方が収入は得れると思いますよ。

繋ぎで就職するくらいなら、コンビニで夜勤したほうが良いかと思います。

もちろん、その会社(業界)で定年まで働く意欲があるなら給料が安くても新たなスタートと捉えれるなら否定する理由はありません。
    • 0

そうですね。

最初だから安いのであって2年目3年目と上がっていくような会社ならいいですが。

ちなみに今の年収はいくらなのでしょう?
仕事のスキルがある前提で、質問者様をほしいと考える会社なら、今の年収も考慮に入れてもらえるように思います。
もっとも、他のよい条件のところでは内定がもらえなったということなら、安くても仕方ないと考えるか、今の会社で継続して働くかの選択になるかと思いますが。
    • 0

ソフトウェア系のシステムエンジニアです。

経験無し38歳は難しそうですが、、、
    • 0

返信確認しました。

同じ業界で10年であれば、その業界であればもっと収入の良い所はあると思いますので、次の企業の面接で問題の無いように理由を考えた上でつなぎとするか、まだ内定段階なので条件の良い他社を探して見るのも良いかと。内定なんて幾つか貰って辞退しても良いものなので。
私の業界なら400万は楽に超えられますし(他の業界知りませんが)
心機一転で別業界へのチャレンジであればしょうがないので、実績積む為に何年かやるのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ちなみによこBさんはどういった業界にいらっしゃるんですか?

圧倒的安さ。

むしろそれを選択して神奈川で生きているモンなんですか?

最初に分かっていたら応募すらしてないやつです。
その年収ベースで賞与が得られるとは到底思えない。

つなぎで入るなんて無駄な時間と経歴汚しをせずに、エージェントとかでもっといいところ探せばいいと思います。
    • 0

私が38歳の時には課長に昇進していて、年俸1,200万円くらいだったかな。

管理職だと残業とか休日とかは無関係でして、変な話、月に一回だけ昼飯を食べに出社しただけで全額支払われる地位でした。
要するに、転職などせず、どの勤務先でも成果を挙げ続けないと昇給は望めないという事です。
    • 0

安いですね。

今働いている所を継続された方が良いと思います。途中で求人して居る会社は誰かが何らかの理由で辞めていった穴埋めですから、即戦力を求めます。どんな職種でもどんな環境にも対応できる人を求めています。とりあえず内定して即働いて貰う人手の足りない会社です。
    • 0

少し厳しい意見になりますが。

安いですが、その職場でその程度のスキルしか持ってないなら仕方ないのでは?
積み上げてきたものがあるのであれば、それが活かされる職場に行くべきですが、スキルのない38歳であれば、生活できる金額で雇ってくれるだけ良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい御言葉ありがとうございます。
一応社会経験は10年ほどあります