dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職で一社内定をいただき、お願いしますという返事をしてそのあと他社から内定をいただきました。
待遇や年収も100万近く高く後から内定をいただいた方に行きたいと思っています。
前者の会社は内定承諾所はまだ出してなく労働条件通知書がきてまだ返しておりません。
まだ断ることは可能ですか?

A 回答 (2件)

労働条件通知書にサイン捺印をしていないのなら、現状口約束みたいなものなので、丁寧にお断りすることは可能です。


まぁ100万近く違ったら年収の高いところで頑張った方がいいと私なら思いますね。
ただ言えることは、年収が高いということは業務内容もきついということは念頭に置かれた方がよろしいとは思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

承諾書の提出前であれば、法的にも何も問題は無いようです。



https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/166/

挨拶だけは丁寧にしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています