電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河野太郎など媚中派政治家全てが死んだら、日本はどうなりますかね?

A 回答 (9件)

スッキリ!!

    • good
    • 0

1,外交面では、米国追随がより強く


 なると思います。
 米国がいじめたら、中国と仲良くしちゃうよ
 という外交カードが使いづらくなるからです。

2,内政面では、軍備増強など、中国が嫌がる
 政策がやりやすくなるでしょう。

3,経済的には、多少弊害が出ますが
 大した影響は無いと思います。
 むしろ、未曾有の大不況に襲われている中国
 に巻き込まれる事が少なくなるんじゃ
 ないですか。
    • good
    • 0

そうなる前に媚中派政治家鑑定士(媚鑑)が新しいターゲットを見つける

    • good
    • 0

唯一の嫌中派政党の日本共産党が政権を取ってしまう。

    • good
    • 0

経済がたち行かなくなります。

    • good
    • 0

おそらく、質問者さまは、日本が良くなることを期待し、そうなるとの回答を待っているのでしょうが、残念ながら、全く逆です。

日本は滅びます。

なぜなら、日本はアメリカと同盟国であり、アメリカ覇権主義のなかに組み込まれている国のなかでも、特にアメリカの従属している国です。
中国は、アメリカの覇権主義と厳しく対立する、世界での少数派の国です。
つまり、外交関係では日中は、真っ向から対立する国です。

一方で経済では、中国は日本にとって最大の輸出入相手国です。アメリカは二位です。
これは30年ほど前から変わらず、しかも、中国への依存度は30年前よりも大きく増加しております。
つまり、経済では、日本は中国で食べている国です。

この矛盾した関係を、上手く調整してやってきたのが、質問者さまが媚中派政治家と呼んでいる政治家たちです。
じつは、難しい立場にある日本を支えていると言ってもよい存在です。

だから、全員がいなくなれば、日本は滅びます。
    • good
    • 0

食料自給率があがり理想的な国家になります。

媚中派に限らず全ての政治家が死んだら、日本はサッカーワールドカップで優勝します。
    • good
    • 0

いわゆる「保守派」と呼ばれる安倍一味の統一教会信者政治屋たちが、日本人生娘の韓国輸出と大量献金が加速します。

    • good
    • 0

どうにもならんだろ。



昔からなりすまし日本人の政治家だらけだからな。

中から韓、露あたりがなりすますだけだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A