電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回少量の食事で我慢するような生活をしていると、だんだんと内臓が少量の食事に慣れてきて、少量の食事でも満足できるようになりますか?

A 回答 (5件)

毎回少量の食事で栄養価のあるものを食べれば


それに慣れますね。
    • good
    • 0

なりますよ


一口入れたら100回咀嚼してから飲み込むようにしていると満腹中枢が刺激されて少しの量でも満足感が得られます。
懐石料理のように少しずつ間をおいてゆっくりと食べても満腹感がえられます。ただ 空腹感が出るので ガムとかを食べないと 結果次の食事で爆食いすることになります
基本 握りこぶし一個の大きさを4等分にした量を4回に分けて食べるといいと思います。
    • good
    • 0

内臓(正しくは 胃腸)は、食生活や習慣で大きさは変わります



満足するかどうかは、胃の大きさではなく
満腹中枢を如何に刺激するかです。
    • good
    • 0

なると思います。

    • good
    • 0

必要最低限の量以上は減る事ないと思いますが、


必要最低限の量に慣れるということはあると思いますよ。
ただ、その人の食欲やグルメに対する意識なども関係してくると思いますので一概にはそこまで落ちるとも言えないと思います。
また運動量も大きく関係してくるでしょう。
運動量多ければ消費カロリーも多くなりますから、
お腹もへりますので沢山食べたいという意識にもなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!