電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食費1万にするにはどうすればいいですか?
バランスよく栄養もとりたい野菜も
米はあります

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

1食1万円ですよね。


高級料理店で食べなければ、量的に十分な栄養がとれますよ。

50mg必要な栄養素が、普通の1食では10mgしか摂れなくても
1万円分の量を食べれば、100mgくらい摂れるかもしれないという話。
    • good
    • 0

1ヶ月で1万円ですよね。


1日2食の小食にすればできるんじゃないかなと思います。

2500円で1週間分の食材を買って、冷凍できるものは冷凍保存します。

お菓子やパンは「毒だぁ~」と思い込んで基本買わないことです。

安くて美味しいのは魚の缶詰です。
1缶を3日かけて食べます。
ご飯に少し乗せて、マヨネーズをかけて食べると美味しいです。

納豆も1パックを2回に分けて食べます。

ご飯は雑炊(おかゆ)にすると健康に良いです。
お茶碗1杯分で2食分できます。
梅干しや卵が飽きないですね。
雑炊食にすると、だんだん胃が小さくなり、沢山食べなくても元気で生きられます。

お米は「玄米」が良いです。
病気を治すとも言われています。
    • good
    • 0

ひと月1万だと思いますが?



卵、納豆、ヨーグルト、酢の物がいいと思います
    • good
    • 0

米と野菜があるならば最高ですね!



超特売の大容量パックの豚肉、特売の鶏肉、納豆、豆腐、油揚げ、厚揚げ、おから、を中心に購入すれば、1ヶ月楽々一万円生活も夢じゃない!
魚は今いわしが大量で安いの、梅煮とか生姜煮とか美味しいよ。
栄養面から、みそ汁と乾燥わかめも忘れずに。
食費節約頑張ってー!
    • good
    • 1

1日1万?2日で?3日で?1週間?1ヶ月?1年?


1日何食分?
前提が全然わからんからなんとも言えません。
耕作放棄地を借りて、半自給自足生活したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!