電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借金しやすい人は無職無収入で引きこもり、家族から食事だけ与えられている人より、むしろアルバイト、低所得社員など中途半端に収入がある人だそうです。
私がまさに後者で、去年の8月、借金(サラリーマン金融でした)50万がある、という事実そのものが怖くて、副業に手を出し過ぎたり、何より不安で不安で「とても、もう仕事をお任せ出来ない」と大切なデスクワークの仕事を失ってしまいました。
それからまさに欲しい物、我慢して我慢して激務に耐えてやっと口座に元来の100万円が戻って来ました。とは言っても今月はまだ持病の薬代、毎年「これだけは見る」というチケット代で、本当に100万になるのは今月25日がやっとです。
しかし、また、悪い病気が。「推しのアクスタくらいなら買ってもいいよね?」から割れ窓理論、そしてまた気づいたら50万のサラ金の足音が早くも聞こえ始めています。
こちらのサイトには「やりたい事、急に必要になるものが現れるのも、また人生には付き物だから、私は学生時代から口座に300万は入れておいた」という若い人もいまして。
若い人って自分達より、もっと欲しい物は多いはずなのにすごいなあ、と。
皆さんは私のような時期、どうやって乗り越えられましたか?
流石に200万は資産として持っておかないと、自分的に恥ずかしい、と感じる年代になりまして。

質問者からの補足コメント

  • 親からは「物は買いません!いいな!?」とそもそもお金に触るな、と言われています。

      補足日時:2024/07/09 01:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!