都道府県穴埋めゲーム

おはようございます。
毎日猛暑で暑いですね。

私は信州在住なのですが、みなさまは信州と聞いて頭に浮かぶ食べ物(信州名物やら信州で食べた物など)はありますか?そしてそれは何ですか?

昨日録画で観た、この夏に行きたい観光地ベスト100とか言う(番組名はうろ覚えです)特番で信州の各所が結構ランクインされていて最高は6位になっていた地域も。(^^)

質問は三つです。

一番目の質問は先ほど書いた通りです。

二番目の質問は信州にいらしたことはありますか?


三番目は、みなさまは信州で食べてみたい物がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 今改めて質問を読み返したら、一番と三番の質問が一部かぶってましたね。^^;
    わかりにくいですね。(^◇^;)
    ごめんなさいです。

      補足日時:2024/07/09 08:22
  • あっ後、一部地域で春先に出る根曲り筍とサバ缶の味噌汁も人気のようです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 09:27
  • りんごとチーズの組み合わせ最高。
    クルミダレで食べる側も最高❣️

    「信州暮しの者です。」の補足画像3
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 07:17

A 回答 (21件中21~21件)

一番目の質問は先ほど書いた通りです。


戸隠そば

二番目の質問は信州にいらしたことはありますか?
あります

三番目は、みなさまは信州で食べてみたい物がありますか?
特に無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちら、お蕎麦の美味しい店は信州の隅々まで沢山ありますからね。
私もそれが魅力で居座り続けています。

お礼日時:2024/07/09 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A