電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故小池都知事が論戦に参加しなかったと言ってる人が居たがそれは参加しても
と思って居るからであり強敵知事候補が
いたら少し変わったかも知れないがこれについてどう思いますか?

A 回答 (8件)

横綱は、自分の土俵で相撲をとります



わざわざ分の悪い土俵で相撲を取るのは損です
小池都知事は第一声を地方から始めました
都心で他の候補者とバッテイングしないためでしょう

現職知事とはスタートの時点から一歩リードです
そのリードを保てば間違いなく当選します

まだ知事経験のない候補者は何でも言えますが
現職知事は、全てが事実ですので
論戦をすればリードを縮める可能性があります
    • good
    • 0

結果は出ました


何とも思いません
どうでもいい
    • good
    • 0

「金持ち喧嘩せず」です。


選挙前から当確である現職は、わざわざ相手の土俵に下りて喧嘩する必要は無いんです。じっくりと自分の権益で甘い汁を吸わせている連中の票固めさえしていれば余裕で勝てますから。下手に論戦なんてやって、バイデンみたいな痴態晒したらダメージがデカいですからね。新人候補者は全員現職を攻撃してきます。特に泡沫候補は爪痕を残して有権者にアピールしようと執拗に挑んでくることは目に見えています。つまらない試合になりますが、敬遠策で手堅く乗り切るのが賢いです。
    • good
    • 0

小池さんと同じタイプなら 政策の議論やこれからの都政 都の方向性で論戦もあったでしょう。



今回は真正面から闘うと自分が不利になる相手(貶め合う)
かみ合わない相手
戦略的に論戦しない方が良いと判断されたのでしょう 今までの功績とやり残しこれからの都政 自分の方向性を伝えるだけで十分と判断された。

論戦で蓮舫氏を論破したとしても Bossキャライメージの定着や悪目立ちの方がイメージ的に悪い。
    • good
    • 1

みんなが毎日のように街頭演説している中、小池さんは


土日だけでした。
蓮舫さん相手では、余裕で勝てると見切ったんでしょう
蓮舫さんは、自民党を批判する世論を追い風に、小池さんを
攻撃したけど、国政と都政は関係ないんだという
スタイルを取った小池さんの勝ちでした。
蓮舫さんは作戦負けだったけど、元々の政治家としての
レベルに差がありすぎる
    • good
    • 1

そうかもしれないしそうでないかもしれません。


もし参加していたら変わったかもしれませんが、既成事の無いことを話題にするだけ無駄と思います。
    • good
    • 0

立候補した他の55人全員参加しましたか?


55人が束になって挑んでも勝てなかった ただそれだけ

選挙の戦い方は、人それぞれ 56人の候補者で
声一つ聞かなかった人 多いのでは
    • good
    • 0

それは結果論です。


どうですか?知的な答えでしょう。賢ぶるのは簡単です。あなたの質問みたいに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!