電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日車のエアコンをつけたら、エアコンガス.エアコンのオイルみたいな匂いがしました。 これは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

カビでしょ



エアコン防臭スプレーが1000円程で売ってますから、
エアコン使った1日の最後に、シュッー と中央ダクトに一吹きして車を降りる。

これを、ずっとすればOK。

新車の時は、防カビ加工が効いているが、1~2年でダメになるんですよ。
    • good
    • 0

>エアコンガス.エアコンのオイルみたいな匂いがしました。



この匂いだと判る強者ならここで聞かなくても対処できませんか?
一般の人は判らないと思います。ダクトのカビ臭なら経験ある人も多いかと思います。
    • good
    • 0

エアコンのフィルターが汚れている。

    • good
    • 0

エアコンガスが不足して冷えが悪くなった時には何かオッサン臭い匂いがするよ。

    • good
    • 0

>みたいな


「似てるけどチャイまっせ」、の情報ではいやはやなんとも?。
    • good
    • 1

フロンガスは無臭、まして冷凍機油なんて多少漏れても臭いなんて殆どしません。


ただ、フロンガスは、ガスの火と反応してホスゲンと言う有害なガスを発生させます。
症状としては、鼻にツンとくる刺激臭ですが、これによって死ぬような事はありません。
今現在エアコンが冷えていれば、エアコンは正常だと思います。
コピペですがね。
エアコンのフィルター汚れカビ、エンジンオイルの漏れが臭ってると思いますよ。
    • good
    • 0

エアコンガスやエアコンオイルの匂いを嗅いだことがないので分かりません


殆どの日本人はないと思いますよ
多少なら大丈夫のような気はします
    • good
    • 0

大丈夫でしょ、車屋さんがこぼれた汁を拭き忘れしただけ



煙でも上がったら騒いでくださいw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A