電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のエアコンについて質問です。
最近自分の乗っている軽自動車のエアコンが調子が悪く
外の気温が高いと走行中にエアコンのクラッチが外れて一時して繋がるを繰り返します。
外の気温が高くない時は、こうはなりません。
これはエアコンガスの入れすぎなのでしょうか?
コンプレッサー不良でしょうか?
でんそう屋さんに、出したのですがこのどっちかみたいなきくから気にしなくてもいいよと言われました。

A 回答 (4件)

電装屋さんに修理に出す。


いろんな原因が考えられるんです。
    • good
    • 0

専門家が診断して異常なしの結論なら使い方の話です。



冷房を最強にして外気温が高いため、コンプレッサーの負荷が大きくて安全装置が働いているものと推測し、その様な説明が有ったかも。

特に駐車中や低速走行ではコンデンサーへの送風が少ないため、過負荷状態で安全装置が働くモノです。

使い方と言えばそれまでです。
駐車中なら日陰に停めるとかしか対処は出来ない。
本当に近年は暑いため、これは仕方がないとも言える。
    • good
    • 0

でんそう屋さんが言う通りです。


素人が気にして、色々やっても壊すだけです。
軽のエンジンでのエアコン負担なんてなんてそんなものですよ。
    • good
    • 1

肝心の冷房の効果について何も触れていません。


通常の冷房や冷蔵庫でも同じなんです。
設定温度になれば、運転を一時停止します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A