電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使い切ったマンガン電池は、燃やせないゴミに捨てていいですか?

質問者からの補足コメント

  • ある事情があって、燃やせないゴミに捨てたいです。

      補足日時:2024/07/09 22:18

A 回答 (8件)

家電店に電池の回収BOXがあります

    • good
    • 0

お住まいの地域の規定に従って下さい


乾電池などを捨てる日が決まっているはずです
    • good
    • 0

各自治体によって異なりますので、お住いの地域のホームページをご覧になってください(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

>ある事情があって、燃やせないゴミに捨てたいです。



お住まいになられている地方の自治体に問い合わせてください。
ワンチャン例外を認めてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

自治体の分別指示に従いましょう。

    • good
    • 0

ある事情はどうでもいい


電池は有害
市町村の指定通りだしましょう
    • good
    • 1

電池は電池を処理してくれる場所に出すんじゃなかったかな?

    • good
    • 0

若干、毒があるので、たいてい、電池は分別ゴミになってるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A