電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所に何台か道路を駐車場として使っている人がいるのですが、駐車禁止ではない場所でも長時間の路上駐車はダメらしいのですが、警察の方に言ったらなんとかしてもらえるのでしょうか? あれが許させるなら、なんのために自分は高いお金を出して駐車場に車を停めているか…
アホらしくなってきます。

A 回答 (3件)

ケースバイケースですが、一定の迷惑とかがあれば動いて見回りしてくれるケースもあります。



まあ、警察もリソースに限界がありますからね。ズルいという気持ちがあるからといって、何でもかんでも公平正大に、というのもむりです。警察の怠慢だと言うなら、自分も路駐するしかないですが、皆がそれをやったら社会が無秩序になります。無秩序を監視するために、罰則やルールを厳格にしたら、逆に余計生きづらくなると思いませんか?

それでもせこいと言うなら、あなたも路駐するしかないです。それで皆がやったら、問題が大きくなって警察も動くでしょう。捕まるリスクをとってまで、ルールを守らない人にイライラしても疲れるだけです。とりあえず警察に通報したら、あとは気にしないことです。
    • good
    • 0

青空駐車は違法です。

警察が取り締まってくれます。
    • good
    • 1

路駐禁止でなければ大丈夫です



ただし車庫証明は必要ですからね

軽自動車の場合、車庫証明不要な地域もありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A