電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期離職をする場合、納得した理由で退職したいと思うのですが、どういった理由なら納得してもらえますか?
配属されてからまだ1ヶ月です。今の職場は周りの人もいい人が多いし、教育係の人も優しいのですが仕事内容が嫌で、パソコンをずっと見ているせいか頭痛がひどいです。そのため退職を考えているのですが、短期離職する場合どのような理由だったら、納得してもらえると思いますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

> パソコンをずっと見ているせいか頭痛がひどいです。



だから辞めますってのは、理解を得られない。

これを上司、会社、会社の産業医などに相談して、業務内容を見直したり、パソコンのモニターやデスクを変えてみたり、副業許可付きでしばらく休んでみたり。
改善されれば、継続勤務出来てめでたしめでたしだし。
色々対策してみたけど改善しないなら、やむを得ず退職とか。

むしろ、会社にそういう事求めたら、「頼むから辞めてくれ」って事になって、転職や失業手当の受給に有利な会社都合相当での退職として処理出来るかもだし。
    • good
    • 0

理由なんてなんでもいいかと思います

    • good
    • 0

ここにお書きになったそのままを伝えればいいです。


優しい人たちに嘘をついて騙すのは疲れるでしょう?

納得できる理由でないと辞められないと思ってるならそれは誤解。
「辞めたい」などという相談ではなく、「辞めます」と退職届を出し、考え直さないか?などの言葉を言われたとしても「気持ちは固まってるので」と断ればOKです。
    • good
    • 0

まずは部署替えてもらうとかして、パソコンの時間を減らしてもらいましょう



相談したら、パソコン作業の休憩を取らせてもらえるのでは?

それで頭痛が治れば、離職しなくて済みますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!相談してみようと思います。

お礼日時:2024/07/12 15:21

>どのような理由だったら、納得してもらえると思いますか。



「次の職場の面接で通用する退職理由」という意味でしょうか?
であれば、数ヶ月以内の退職は理由の如何によっても悪印象です。
それでも退職するというのなら仕方がないです。

>仕事内容が嫌で、

子どもじゃないんですから。
    • good
    • 2

「人も優しいのですが仕事内容が嫌で、パソコンをずっと見ているせいか頭痛がひどく続けていくことが困難」と伝えればよいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/07/12 15:20

体調不良とか。

    • good
    • 1

「そんなモノ無い」かと


納得させたいのは誰ですか?
今の会社なら納得させるなんか必要ありません
辞めたい人を引き留めたりしませんよ
次の会社も納得はしませんが、あなたの能力なりを買ってくれれば採用される…カモ知れません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!納得させる必要ない…確かにその通りですね

お礼日時:2024/07/12 15:20

正直に相談するのが一番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直が一番ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!