電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者治療で麻酔したんですが、このまま飲み会です。まずいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>え!?抜歯は神経を取ることですよね、神経なくなったら、アルコールでダメージ与えられるてことですか?

抜歯はやばいことを知らない人が多いですね。抜歯した傷口から口の中のばい菌(劇症型溶血性連鎖球菌、通称人食いバクテリア)が入り込む可能性があります。一週間は飲酒せず出血を早く止めるのが大事です。
最近人食いバクテリアによる死者が増えているとTV報道があります。
    • 0

先輩は抜歯後飲んで脳膿瘍になり亡くなりました。

下の歯なら死ぬことはないかもしれません。痛い苦しい思いは避けられない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

え!?抜歯は神経を取ることですよね、神経なくなったら、アルコールでダメージ与えられるてことですか?

友人が麻酔後に食事して流血してました。

本人は気付かないまま(感覚がないので)、口から血を垂れ流しながら笑ってるという結構怖い図でした。
    • 0

念のためドタキャンしたほうが?

友人で歯科治療の後で飲酒して髄膜炎で1ケ月
入院した人がおりました。
用心用心。
    • 0

軽度から中等度の虫歯治療を局所麻酔下で行った場合、帰宅後に飲酒することは可能です。

歯を削ったり、局所麻酔を施したりしたからといって、お酒が深刻な悪影響を及ぼすはありません。

大掛かりな外科処置を施した場合は、当日あるいは翌日の飲酒を控えた方が良いです。具体的には、抜歯、歯茎の切開を伴う歯周病治療、発熱や炎症反応などの急性症状が現れている場合などです。こうしたケースで治療後に飲酒をすると、血行が良くなって傷口が開きます。その結果、出血が止まらなくなったり、炎症反応が亢進したりするため十分な注意が必要です。とくにインプラントオペのような処置を行った場合は、一定期間、飲酒できなくなりますので、事前に歯科医師からの説明をしっかり受けて、指示通り安静に過ごすことが大切です。
    • 0

麻酔するぐらいと言う事は抜歯でもしたのかな!?

まっ、何れにしろ麻酔をした日はアルコール飲料は飲まない方がイイ。
    • 0

マズいでしょー。

歯科衛生士の人に何時間してから食事とってくださいって言われなかった?
大概そうやって言うかと。

麻酔のまま飲み食いするとしびれてるから、歯噛んだり、口噛んだりして、危ないから。と、注意受けなかった?
    • 0

どうしても行きたければどうぞ!

• 0