電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼滅の刃遊郭編での宇髄天元のセリフについて質問です。
宇髄天元「俺に才能なんてもんがあるように見えるか
俺程度でそう見えるならテメーの人生幸せだな」
という発言があったのですがどういう意味なのでしょうか、、なぜ幸せ?

A 回答 (6件)

幸せには二通りあって、本当に幸せな人と、不幸を感じないから結果的に幸せな人?です。


不幸を感じない→鈍感 を意味します。
だから、天元さんは、「お前は、俺に才能があるからどうかも見分けられない程鈍感なヤツだ」と言っているのです。

例文
こんな酷いことをされても怒らないお前は幸せ者だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!例文付きでとても分かりやすかったです!!

お礼日時:2024/07/13 17:18

柱には、俺なんかよりも、ず~と


強い奴がいる。

そういう意味でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/07/15 19:39

>どういう意味なのでしょうか、、なぜ幸せ?


才能が無い俺程度の者にしか会ったことが無いから長生きできているんだ。もしも本当に才能のある者に会っていたら命は無かっただろう、という意味。死なずに済んだのだから幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!分かりやすかったです!!

お礼日時:2024/07/15 19:40

長ったらしく言うと「才能がある強い奴と出会ったこともないのか、そりゃ運がいい幸せな人生だな」ということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!分かりやすかったです!

お礼日時:2024/07/13 17:18

比喩表現かと



無知や能天気を幸せと表現しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます!!
比喩表現。授業で習ったの思い出しました

お礼日時:2024/07/13 17:17

つまり、脳天気でいいですね!ってことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A