電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフィフ男です。
昨日の昼前頃に、職場でそんなに重くない荷物を持ち上げた時、腰にビキッと強い痛みが走りました。
腰に強めの鈍痛。刺すような痛みではありません。しびれありません。発熱などありません。
歩いたり座ったりはできます。低くしゃがんだ状態から立ち上がるのはつらいです。バイク自転車は乗れると思います。重いものはとても持てません。階段の上り下りが嫌なかんじです。常にちょっとした動きで腰に鈍痛があります。
少し休んでも良くならなので、仕事を早退して、整骨院に行きました。
整体師さんに押したりしてもらったら、3割くらい痛みが良くなってびっくりしました。急性腰痛としては、軽いほうだと思うと整体師さんに言われました。
身体の前の力を全く使わず、身体の後ろ、背中の力だけを使っているのがよくなくて、お腹の腹圧を意識して高めることが大事との指導も受けました。
すぐに寝て先ほど起きたのですが、痛みは元通りになってしまっています。
椅子に座り続けているぶんには痛みは感じず、普通です。椅子から立ち上がる時も痛みはありません。ちょっとした時に強めの鈍痛。
ぎっくり腰の痛みのピークは48時間という情報も見かけました。一喜一憂しないで様子を見たほうがいいでしょうか。
私は水曜日から仕事です。整骨医は日曜と月曜やってます。火曜は休みです。再び三たび整体を受けたほうがいいでしょうか。受けたらいいとは整体師さんに言われています。
旗日明けの火曜日には、整形外科が営業しますが、こちらは行ったほうがいいでしょうか。
ロキソプロフェンの湿布を腰に貼りましたが、これはいいのでしょうか。
回答お待ちしています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

整形外科の方が、早くきちんと良くなると思います。

受診されるまでは、これなら大丈夫とか、無理にあれこれされず、できるだけ安静になさってください。

どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

整形外科でしょうね

フェイタスやらは、その場しのぎです

私もホイストでやればよかったのに、持ったからいけなかった

次回からはホイストクレーン

人力には限界あります
    • 0