電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼいつも私の行動を観察して真似する男性の社員がいます。私が工夫して編み出したことをパクられるのが嫌です。本人に直接嫌と言ってもいいでしょうか?

しかし、直接言ったら他の人に広められて「あいつは真似されたくないらしいよ」と広められそうな人です。

なぜ真似されたくないかというと、その人には、
私に威圧的な態度を取る、聞こえるように悪口を言う、私が入社してまだ味方がいなかった頃に想像で私の悪い印象を吹き込み孤立させる、ということをされたからです。

真剣に退職を考える程悩みました。

今も昔も大嫌いです。こんな奴が今頃になって私の真似をするのが許せないです。

どうにかして、その人にだけ真似されたくない、観察するのをやめて、と伝える方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人から聞いた話ですが、その男性の社員は私が入社した手の頃、新人に能力で負けると思って焦っていたそうですだから潰そうとしてた、と

      補足日時:2024/07/14 11:26
  • 観察の他に、その男性の社員は私が他の社員と話していると仕事の手をピタッと止めて、聞き耳を立てています。そんな姑息な所も嫌です。いじめをして新人だった私を追い出そうとしたくせに私の真似をするというのはダサいと思います。自分で学んで思いつくなりすればいいのにと思います

      補足日時:2024/07/14 11:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自意識過剰だと思う。


何かと勘違いする子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/07/14 16:05

わざと間違った方法を真似させて恥をかかせてやればいいのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、いいですね。面白いです!

お礼日時:2024/07/14 11:31

業務で手に入れたノウハウは、基本的に会社のものですので。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務じゃなくて、私が個人的に工夫したことです

お礼日時:2024/07/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!