プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、花壇に柵をつけたり、散水きを全く同じもの買ったり、家庭菜園を真似てきました。奥さんは挨拶してきません。旦那さんは挨拶します。
何で真似るのかな?

A 回答 (2件)

それだけあなたの生活は魅力的なんでしょう。

真似されるのは不快感を覚えますが…仲が良い方でしたら言いに行けますが、そこまで仲良くない人は無視を決め込むしかないですかね。魅力的だから自信を持ってポジティブに考えるのも悪くないと思います。挨拶してこないのは嫉妬か、単に挨拶ができない方なんでしょう。
    • good
    • 2

本当に真似ているのかどうか、目立つ、奇抜な事をやってみて、確かめたらいかがですか?。

例えば、今の時期なら、クリスマスイルミネーションをしてみるとか。もし、わざと真似をしているのなら、目立っても、奇抜でも真似して来るはず。真似して来ないとしても、あなたのところが真似するのを良く思っていませんよ、という意思表示位にはなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!