電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田総理はバブル以降の腐敗した総理の中ではまともな方ですよ。
なぜ岸田総理が不評なのかさっぱりわかりません。
ロシアとの外交、中国との外交、すべて筋が通っています。
ウクライナ支援についても立派です。
いったい何が不評ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

国民がこれだけ生活が困窮しているのに税収は過去最高だからです。

    • good
    • 0

外交は立派なのかもしれませんが、多くの国民の傾向は、内政の方に関心が高く、内政の結果で評価するのです。

    • good
    • 0

おちゃめさがない

    • good
    • 0

マスコミのネガティブキャンペーンの結果


評価は一切せずネガな部分だけ取り上げる
政治資金パーティーでも 他の党でもやってるし外国人からの献金もスルー、禁止を謳ってる党が駆込みで政治資金パーティーをする話も有ったよね。

私はある程度外交は評価してますがウクライナ支援は大反対 評価していても政治に関しては違う部分があるよね。
    • good
    • 1

無能だから

    • good
    • 1

立派かはわからないけど、安倍さんと自民党の罪の尻拭いさせられてるだけの可哀想な人に見えます。

そういう意味で、不評されるべきは岸田さんなのか?という疑問はあります。安倍派の人達はしらっと何事も無かったように政権に居座ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはつまり無実の罪というやつです。
長年にわたり自民党政権の中で甘い汁を吸い続けて来た輩の後始末、尻拭いの役目を背負っているそんなかわいそうな人なのでしょう。

お礼日時:2024/07/17 13:14

>経済が弱いのは国民の一人一人が弱いってだけの話だ。



不景気に増税するのは国民のせいじゃねーべ?
経済政策がことごとく逆張りってことだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済ってのは国民一人ひとりのマンパワーで決まるんだよ。
岸田総理の問題ではない。
強いて言えばアドバイザーの問題かな。
日銀総裁とかがバカなのかもしれないね。

お礼日時:2024/07/17 12:57

最初からわかっていたが外交はそこそこだがなにせ経済が弱い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済が弱いのは国民の一人一人が弱いってだけの話だ。
国民の一人一人がばかだってことなんだよ。

お礼日時:2024/07/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!