電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年事故の被害者で歩行者として車にむち打ちにかかりました。相手の車の会社から保険会社から通院してます。

相手の保険会社からいきなり4ヶ月立つ前に今週で打ち切りと言われました。医師に確認したところそのようなことは話しては無いと言われ、保険会社にも電話してくださいましたが、弁護士からいきなり打ち切りの手紙だけ連絡が来ました。保険会社からも弁護士からも1度もしっかり相談もありませんでした。

週に3回程通院してましたがまだ痛みは残り悩んでましたら打ち切りという通知が来ました。

そして弁護士から半年経ったときに私に支払いの連絡が来ましたが、
病院に支払金額4ヶ月で通院60日に対して支払金額50万。
そのうち医師に約30万
薬に4万
私に20万のみ4300×60×2 50万程

私の家事手当など他のことは書いてありません。

私は子供たちと暮らしてます。家事は私がしてパートもたまにしてますがこの事故が理由でなかなか仕事にも就けませんでした。少しだけ間に短期の仕事見つかりやりましたがそれだけ。
今も通院してます。
住民票は一人ですが、こどもたちも同じところで暮らし本当に私が家事をして、事故の後は困りました。


そこで質問です。
①「兼業主婦」か「主婦手当」をいただきたくあります。保険会社、弁護士にどう伝えるか教えて下さい。

②何故通院50回として病院は30万も支払われ、私はこれだけ通院しても50万円になるのか納得いきません。このために仕事も求職中で断られてしまいました。
今も一回行くと3割負担で330円時間外で440円ほど。
今回の4ヶ月までの通院で60日でこんなに高い医療費は何故でしょうか?
この金額は妥当なのでしょうか?


③後遺障害を申請すべきか迷ってます。
医師は書いてもいいというけれど難しいよと。前向きではありません。
他の方に相談したところ、今回半年分今までの医療費までで、主婦兼業手当いただけたら示談すると話したほうがいいとも言われました。
どう相手の弁護士と話したら良いでしょうか?

④他にしっかり請求出来る方法ありましたら教えて下さい。

⑤治療は続けたほうがいいのか?
お金だけかかります。

⑥あっせん、手続きして改善できるのか?

よろしくお願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

№2です


わかってないなーと思われるかもしれませんが、ここの文面だけ見ての回答になることは理解しておいてください

>歩行者として車にぶつかりそうになり転んだ症状が悪く、
車の責任であるとしても車にはぶつかってなくて、ひとりで転んだだけですね
すでに20~30回は通院してるのですよね
病気ではないので何十回も治療は無意味です
保険会社の対応期間としては3ヶ月は一般的で短すぎるとは思えないです

>4ヶ月の打ち切り分として支払いが来ました。
何の支払いがあったのですか?

>家事兼業手当などは一切なく、
請求すればいいです

>後遺障害は医師に聞いたら書いてもいいよと少し嫌そうに
医師も後遺障害は大げさと思っているのでは?

>医師の治療費は一回保険で330円なのにかなり一回四千円請求してるよう
保険会社は3ヶ月払ってるのでわかってます 

>医師に伝えても仕方ないのでしょうか?
何を目的に伝えるのですか?高すぎると?医師が怒るだけですよ

>担当弁護士は嫌ですが、その人に対応していただかないといけないのでしょうか?
こちらも弁護士に頼む以外は、そうせざるをえなと思います
こちらに相手の弁護士を交代させる権利はないです
    • good
    • 0

損保の事故センター勤務者です



>保険会社からいきなり4ヶ月立つ前に今週で打ち切りと言われました。
保険会社はいきなり打ち切りはしないものです
打ち切り(治療終了)の打診はあったはずで、あなたが応じなかったということでは?

むち打ちとは、追突された車に乗っていた場合の症状です
歩行者でむち打ちにはなりません 診断書に「むち打ち」とは書いてないはずです

>4ヶ月立つ前に今週で打ち切り
事故が昨年で、今週打ち切りなら半年経過(12月→7月)してます
4ヶ月は間違いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
歩行者として車にぶつかりそうになり転んだ症状が悪く、体がむち打ちと医師に診断されました。
 
保険会社から一度通院してること電話の時にお話したのですが、その後急に4ヶ月未満頃に、今週で打ち切りと言われました。

医師に確認したら「そんなことは話してない」とは言い、その時保険会社には電話して治療継続で打ち切りではない事は伝えて頂けました。

いきなりの保険会社の担当が一方的で、電話中に言ってきたので、それは対応できないしいきなりは厳しいと話し、電話中だからまた電話してほしいこと伝えたのに、ずっと「今週で打ち切りですから」と話してたので少し怒りました。


そうしたら弁護士から連絡が来たのでとても悲しくなりました。

弁護士とは何も話すこともなく、六ヶ月過ぎた時に4ヶ月の打ち切り分として支払いが来ました。

家事兼業手当などは一切なく、こちらもチェック請求したくあります。
今も痛みはあるので後遺障害は医師に聞いたら書いてもいいよと少し嫌そうに話してはいました。
カルテから見て私の痛みの割合を毎月記録だけしているようで、多分医師は簡単に書くのかなと思いました。
今もリハビリに以前週3回以上通ってましたが今も週2回は通っています。このまま通院するのかも考えてます。

医師の治療費は一回保険で330円なのにかなり一回四千円請求してるようで驚いてますが、この事は保険会社や医師に伝えても仕方ないのでしょうか?

担当弁護士は嫌ですが、その人に対応していただかないといけないのでしょうか?

お礼日時:2024/07/18 15:47

専門のところに相談を


https://www.ko2jiko.com/lp/2309/c.html?utm_sourc …交通事故%20慰謝料&utm_content=KTGtxt002864&utm_campaign=kotsuG02&cq_src=google_ads&cq_cmp=10944591107&cq_con=130309404200&cq_term=交通事故%20慰謝料&cq_med=&cq_plac=&cq_net=g&cq_plt=gp&gad_source=1&gbraid=0AAAAADtPjoG4PbpkNc6y2WyLferbiv0Ti&gclid=CjwKCAjwtNi0BhA1EiwAWZaANK6vgTXFmwoIRJQ7NgLdEed90dEGiUW06R2-mSNgLNGfJ21oxwlNExoCqk4QAvD_BwE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかることのみご返答いただけたら助かります。

お礼日時:2024/07/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!