電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日、中、韓のこの3か国で一番良い国ってどこでしょうか?

私は昔から韓がすきじゃないんだけど、親が韓は日本よりも
ある意味民主主義だよって言われてて、それでも民主主義は
日の方が良いのでは?と、疑っていました。

そしたらある漫画の件で、韓が「日より韓の方が強い!上!」
って発表。
当時知りませんでしたよ・・・。

たかが漫画だけどなあ・・と思いましたよ。
漫画で、国を上から下目線するところって、ロより韓の方が強くない?
露のプよりは論外だけどさ。

何か、歴史的にも日より韓が上!って言って騒いでるらしいね。
よく分からないけど、私はアメリカ側だからなあ。
安保条約があるのも日だけだし。

アメリカ側からみても、日は良いんですよ。ある意味で。
まあ、それは良いとして置いといて。

韓は何だろ?何のつもりで日より上とか言うんだろうね?

A 回答 (5件)

日、中、韓のこの3か国で一番良い国ってどこでしょうか?


  ↑
文句無しに日本でしょ。
中国は論外だし、韓国は、国民の76%が
国外移住を希望している国です。



私は昔から韓がすきじゃないんだけど、親が韓は日本よりも
ある意味民主主義だよって言われてて、それでも民主主義は
日の方が良いのでは?と、疑っていました。
 ↑
韓国でまともな選挙が行われたのは
金泳三大統領の時で、実に1993年です。
それまでは軍事独裁国家でした。



そしたらある漫画の件で、韓が「日より韓の方が強い!上!」
って発表。
当時知りませんでしたよ・・・。
たかが漫画だけどなあ・・と思いましたよ。
漫画で、国を上から下目線するところって、ロより韓の方が強くない?
露のプよりは論外だけどさ。
 ↑
朝鮮戦争では韓国兵は敵前逃亡
ばかりしていました。
それでベトナム戦争では、民間人の
見張りをさせたのですが
そこで発生したのがライダハンでした。




何か、歴史的にも日より韓が上!って言って騒いでるらしいね。
よく分からないけど、私はアメリカ側だからなあ。
安保条約があるのも日だけだし。
 ↑
米国と韓国は軍事同盟しています。




アメリカ側からみても、日は良いんですよ。ある意味で。
まあ、それは良いとして置いといて。
韓は何だろ?何のつもりで日より上とか言うんだろうね?
 ↑
小中華思想です。

父たる中国、長男韓国、次男日本。

こういう序列があると
信じているのです。

だから、秀吉の朝鮮出兵には未だに
文句を言うくせに
千回も侵略した中国には何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何か関心しました。いろいろあるし、知っているんだね。
結構勉強になりました。ありがとうです。m(__)m

米国と韓国の軍事同盟かあ、うらやましいなあ。
日本の安保条約と違うでしょう?
一緒に戦うんだろうな。死傷者はでてほしくないですが、
どの国でも。
イヤですよ、それはね。私がすんでいるのが日本でも、
関係なしでどこの国からも死傷者はでてほしくないです。

>父たる中国、長男韓国、次男日本。
こういう序列があると
信じているのです。

初めて知ったよ。私の思想でなら、父はアメリカになりますからね。
なぜゆえ、父が中国になるのか謎だ。

いろいろ書いてくれてありがとう!
勉強になりました!(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/18 14:32

基本的に自国が一番良いものと各国民は言うもんだけど、韓国人は韓国をヘル朝鮮と呼んで外国の国籍をマジで欲しがっている人が多いし、中国人も自由に発言できる環境では、韓国人と同じ傾向。



日本人である私は当然日本が良いし、中韓の事情は多少知っているということも含めて日本が一番良いと思っている。

>韓が「日より韓の方が強い!上!」
>韓は何だろ?何のつもりで日より上とか言うんだろうね?

これは日本との比較だからです。理屈でも客観視でも合理的比較でもなく、日本との比較ならば、「負けている」なんて彼らの面子にかけても言えないのです。むしろ「日本より上、何が何でも日本より上、どーだ、日本は参ったか」なんです。
病気みたいなもんですから、生暖かい視線を送っていれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生暖かいって。ww
ユニークな表現をする方ですね。(^^♪

そういう視線を作って、送っときやす!笑

韓国のメンツって高すぎだよね。
日本みんなバカにしないとって思ってる?
って疑いたくなりますよ。

でも、実際そうなのかもね。
ユニークで、かつ、丁寧な回答ありがとうです。

お礼日時:2024/07/19 10:14

みんながいろんな意見言うし頭が変わると構造も変わる、下剋上が起こるのが民主的です



韓国はルールがガラっとそのせいで会社潰れて変わって破産者とか出たりするんです

それを良いと捉えるか悪いと捉えるか

日本は東芝とかに金をぶち込んでゾンビにしています

アメリカはダメな会社が社員や技術を囲うのは悪い事だと考えます

自浄作用が働かないし、社員や技術が別の同国企業で活躍すれば国としては利益になるからです。

Googleなんかがそうですね。

はい、日本は自浄作用がなくゾンビが増えていて景気の良い企業が減っている側面があります。

しかし、いろいろと思考を巡らせる事は素晴らしいことだと思いますね

どんな物事にも良い面、悪い面がありますからね

まぁ、変な人はスルーで良いかなと思います。

好きの反対は嫌いではありません。無関心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あはは、よしいくぞうさんさすが!
No1さんが何か差別してたから、消しましたが。
その人に言ったんですよ、一匹いるという奴のこと。

無関心で暮らせるから私はやっぱり日本が良いな!
アメリカと同じというと違うけど。
差別ではなくて、個人の意見の尊重ですね。

ここにいろいろ書いてくれてる方は、差別したり
嘘言ったりしないかぎりは消さないよ。

でも、ゾンビになってんだ?日本の人たちは。
あはは笑

重要なのに、面白く書いてくれてありがとうです。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/17 19:44

日韓中は、それぞれが紛争国ではないので、


各国民は、やはり生まれた国が一番、と考えるのが普通です。

ちょっとした観光で訪れた印象で、
一生住みたいと考えることは無いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

観光かあ、アジアは行きたいと思わないのはどぼちてだろう?私が。
まあ、私もアジアの日本人の血をひいてるし、暮らしているので、
外国に憧れはありますね。少々。

確かに紛争国じゃないね。
良いことだと思うな。それって。

治安悪いところなんていっぱいあるし、ありがたいですね。

お礼日時:2024/07/17 19:30

スケールメリットと単純な確率で天才を排出出来る確率の高い中国でしょう



日本は共産的です。

韓国は民主的です

だから勝とうとして、日本より強い!と主張する訳です

韓国は努力すれば勝てる国、下剋上がある

日本はその気概がないけど、みんな仲良くしようとする。下剋上は少ない

ただし、民主的なのと良い国かどうかは別だと思います

民主主義や資本主義の限界点も見えてきています。

Twitterなんてアホばっかりです。衆愚政治がよくわかります。皆で足の引っ張りあいや酷いデマがよく起きます

TikTokは考え無しだらけ。考え無い葦。思考停止で受け入れて共産的です。

どちらもロクでも無いと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

TikTokもTwitterも、やらないんだ。ごめんなさいね。
でも、あなたの意見はすごい重要だと思う。
そうですね、良い国が、イコール民主主義か?といえば、
今現在なら人それぞれ価値観違うし。

私は民主主義が良いな!
私のお爺ちゃんは、アメリカ軍でしたので、
それでアメリカ側と書いてるだけです。

歴史とかあんまり分からないから訊いてるだけだけど、
民主主義が良いって訊きました。
お婆ちゃんにね。

古い話やなー!とか思わないでね。
大切にしている意見だから。

まあ、あなたじゃないけど、こういう質問で、
叩き潰そうとする奴一匹いますね。
どうしようかね?笑

お礼日時:2024/07/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A